2012年この侵略が止まらない

2番の麦わら帽子でゲソ

アニメイトにふらっと立ち寄ったイカ娘の新グッツを発見
イカ娘クネクネマスコット』定価315円(税込)
よっちゃんイカうまい棒に続き、子供心をがっちり掴んで離さないカバヤにまで進出とは!
子供が見ない時間帯のアニメなのに子供向けお菓子会社からの発売とはこれイカに!?

イカ娘クネクネマスコット 1BOX(食玩)

イカ娘クネクネマスコット 1BOX(食玩)

今回はオタクショップでの発見ですが、カバヤから発売という事は全国のコンビニでも発売されているんでしょうね。
やはり大きなお友達しか買わない一品になるのかな?
カバヤの商品を購入すのは、小学生の時に戦艦とかのプラモ付きを買って以来だと思う。
今では、こんな商品も手がける会社になっていたとは。
カバヤの良い所は、中の商品が小窓からチェック出来る点ですよ。
なので自分の好きな商品を選ぶ事が出来る!
だがしかし皆さん聞いてください。
商品ケースに4個残っていたんですが、2番と3番が2個ずつありました。
欲しかったのは、オーソドックスな1番とミニイカ娘が可愛い4番だったんだけど、思う所はみんな同じなんだろうなあ
ただ今回このイカ娘を手に入れようと思ったのは、蓄光タイプというのがレアで存在していて
暗闇の中でぼあ〜っと光るらしいんですよ!
これまでチャンピオンのアンケートに

イカ娘の蛍光灯延長コードを作って下さい!

と事あるごとに送っていたんですが、ようやく実現する日が来ましたかッ
延長コードは前から家にあるので、先っぽに蓄光イカ娘を装着すれば完成ですよ。
いざゆかん!イカ娘のいる生活へ
そんな意気込みで2番の麦わら帽子イカ娘を購入したんですが、あいにく普通のキーホルダーでした…
何とかして蓄光タイプを手に入れたいなあ
これからしばらくの間は、コンビニ周りを続けてイカ娘マスコットが入荷してないかチェックしようと思います。
何としてでも1番・4番の蓄光タイプをGETせねば。
この書き込みをご覧の企業の方へ一言。
頼みますから、イカ娘の蛍光灯延長コードを制作して下さい。
先っぽの人形のクオリティは問いません。
ただ光ってくれればそれで大満足なんですよ〜
最近は、延長コードを使わずに、リモコンで消灯出来るタイプが普及した為か、延長コードを入荷している電気屋さんが減ってきた。
この前紐が切れたのでミドリへ行ってきたんですが、古い売れ残り商品が並んでいるだけで
今まで使ってきたキャラクター物の人形が付いた延長コードはすでに入荷してなかったです。
3月の決算時期が過ぎれば、4月からは新商品が並んだりするのかな?
その中の一品に、イカ娘が加わってくれれば心強いです。


イカ娘関連でもう一冊
同じくアニメトで去年仕入れる事が出来た侵略ノートです
検索したけど、はまぞうでは引っかからなかった…
アニメイト限定の商品だったのか。
イカ娘の侵略ノート』262円(税込)

表紙はアニメイトにあるから裏を取り込んでみました。
が、表紙のバカバカしさ加減に比べるとオチとしては弱いです。
オチが弱い所は原作譲りだから良いとしても、水着は頂けないなあ
もっと良いアイデアあるはずだから、2冊目の発売までにきっちり考えておくように!
あとこのノートの致命的な弱点は中身です。

シンプルかつ実用的なノートはいらんのですよ。
どうせなら、1P目かラストのページにでもイカの秘密公式を掲載しておくべきだ。

誰も実用目的でノートを購入していないんだから、これくらいの遊び心に答えておく寛容の気持ちで商品作りに励んで下さい。
頑張れイカちゃん、負けるなイカ姉ちゃん、きっと侵略できるはずだイカの人!