松川(マツカワ)の役立たずぅ

補償対象外

ネットポイントの不正使用に対してネクソンにメールを送ったら

補償は1回のみなので、2度目の今回は返金しないよ

てな感じのメールが帰ってきて、どうやら調査は打ち切りの模様…
警察に被害届けを出すしか残された道は無いのかな
少し検索してみた所によると同じ様に被害に合われた方を発見
アカウントハックされたお話
ただ警察にメールを送れば良いだけかと思ったら、事情調書とかしなきゃダメのかよ
面倒臭いけど、ほっておいても何も得るものは無いので行動を起こすか…
この記事を読んで判るのは、別にメイプルストーリーをプレーしてなくてもアカウントハックされた新規キャラを作られて
根こそぎポイントを持ち逃げされちゃうのか。
メイポをやってたから、不正使用された訳じゃないのが判りました。
つまり、ネクソンゲームのどれか1つをプレーしていたら、気付かぬ内にポイントを抜かれる可能性があるって事ですよ。
新規登録されたら、パスワードやらメール認証とか関係ないですからね。
対処方法は、入金したポイントは即時使い切る事が最善の防衛策です。
はたしてポイントは戻ってくるのでしょうか?
そして、正月の忙しい時期を終えて、やっとこさブログ更新の続きをやろうと思ったのに
この件で2・3日潰れてしまったやるせない気持ちはどこへぶつけたら良いのでしょうか?
ネクソンパス抜きの続報が入ればまたお知らせします。
漫画の紹介は懸案事項が解決された折にでも