ルミナリエの見所

おいもおいしいよおいも

今年もルミナリエに行ってきました。
目的は屋台巡りなんで、東遊園地界隈をじっくりと探訪
ほぼ変化の見られないラインナップでしたが
新メニューが1つ(2店舗)増えていました!
まずは、そのメニューのご紹介から

たいやきパフェ

注文する時に、たいやきの中身をアンコかカスタードの2種類から選べます。
ここまでは通常のたいやきと何ら変わりませんが、たいやきパフェはここからが違います。
ややブ厚めに焼かれたたいやきの口の所に、生クリームとお好みの果実をトッピングしてパフェっぽく仕上げます。
めちゃくちゃ美味しそうで、価格も350円と良心的だったので食べてみようかと思いましたが
あいにく腹がパンパンだったので断念しました…
次に行った時には何としても食べたい一品。
店舗の場所は、ルミナリエのお堂がある大会場から南側へ下った道路沿いに1店舗(結構人が並んでいた)
さらに南へ下って、噴水広場の所にも1店舗オープンしていました(行列は少なめでした)
新メニュー好きな方は、是非一度ご賞味あれ


何故、今回お腹が一杯だったかといえば、大通り沿いにオープンしていた焼き芋屋さんにチャレンジしたからです。
1本200円でお祭り会場で売られている焼き芋なんて、小ぶりのパサパサな焼き芋なんだろうな…
と諦め半分で購入してみたんですが、これが大当たりの美味さだったんですよ!
芋の全体にしっとりと熱が加わっていて非常にジューシーな焼き芋でした。
焼いているというよりも、煮物の様に柔らかくトロトロな仕上がりになっていました。
しかもその1本が特大でかなり食べ応えがありました。
1人で食べるにはちょっと大きく途中水分補給が欠かせないのが難ですw
でもこれは200円以上の価値がある焼き芋ですよ。
これほど熱く語ってみたものの「ルミナリエ・やきいも」でググってみても反応は全くなし
わざわざルミナリエまで来て焼き芋を食べる人は居ないのでしょうか。
それとも食べた焼き芋だけが、たまたま上手に焼きあがっていて他の焼き芋は200円以下の価値だったのでしょうか…
スーパーや流しの営業車で売っている焼き芋よりも、美味しくて美味くて安い焼き芋屋さんが繁盛します様に〜