イカ娘に愛されているでゲソ

よっちゃんVSミニイカ娘

よっちゃんイカを探し求める事数ヶ月…
ようやく真のイカ娘に巡り会う事が出来ましたよ!
即日完売でもう入手不可だと思われていた、よっちゃんイカ娘がついに再入荷です。
買占めは紳士のする事じゃないので2個だけ買ってきましたよ〜
ミニストップ限定発売! イカ娘×よっちゃんイカ コラボ
ありがとう!三ノ宮のミニストップさん。
これでこそ、あなたの町ミニストップですよ。
3月15日の発売日以来、ちょくちょくミニストップまで遠征して在庫チェックしていましたが、ようやく再入荷の日がッ
一番最初に手にする事が出来たのは、王子動物園へ花見をかねて出かけた時の4月9日です。
入店してスグそばにあるキャラクターグッツ売り場に2・30袋くらい山盛りで置いてありました。
一気に買い占めてやろうかと悪の囁きが脳内に木魂しましたが、一人でも多くの方に侵略して貰いたい!
というイカ娘愛を煩う早苗病疾患者としては、グッと堪えて2袋だけ買って帰りました。
そして、先日の16日にも三ノ宮へ出かける用事があったので再びミニストップまで片道20分の遠征に繰り出すと
もうイカ娘の棚は消滅しかけで、寂しく3袋だけ杭にぶら下がっていました。
売り切れなんて酷いでゲソ!との声が聞こえそうなので、ここも買占めに走らず1袋だけを買って帰りました。
だから今買いに行っても売切れてしまっている可能性が高い…
しかしこれだけ売れ行き好調ならば、どこか他の店舗で余っている在庫が、再び三ノ宮店に回される事もあるだろうから
三ノ宮へ買い出し行った際には、かなりの労力と時間を消費しますがミニストップまで足を運びたいと思います。
さて、前置きが長くなりましたが、いよいよよっちゃんイカの紹介ですよ。
まず特製ブロマイドとよっちゃんイカが封入されている袋はこんな感じです

袋を破るのももったいないくらいなので、下の部分に切り込みを入れてそこからブロマイドとよっちゃんイカを抜き取りました。
大切なイカグッツとして、この袋もどこかに保存しておきますよ。
東京版・名古屋版も欲しい所ですが、遠征したとしても確実に買える保障は無いので諦めます。
さてさて、わくわくしながらブロマイドを見てみたんですが、やはりイカ愛はイカ娘ちゃんに伝わるもんなんですね。
2袋しか購入しなかったですが、コラボブロマイドを入手する事が出来ましたよ!

ひどいコラボっぷりとは聞いていましたが、まさか地中に埋められているとはwしかも視線が怪しいぜ
因みに他のコラボ写真は、『カットよっちゃん「侵略!イカ娘」封入のブロマイドカード10種×3エリアの絵柄情報』によると

小さい画像しか見付からなかったですが、どの地域で買っても酷い扱いしか受けていませんw
担当者は才能を発揮しすぎですよ〜
どんなに真面目に描いても浮いちゃうだろうから、こういう狙ったセンスの方が大きなお友達受けしやすいから良いか。
この調子で、アニメが放送された時に第2弾・第3弾と続けてもらいたいなあ
イカ娘ちゃんの侵略が完遂するまで着いて行きますよ〜