売ってないじゃなイカ

酢イカの代わりに梅コンブ

三ノ宮のミニストップで即時完売だったので、わずかな可能性を求めて
垂水のPA内にあるミニストップへ視察に行ってきました。
高速料金200円を払って訪れてみたものの店舗自体が三ノ宮店よりも小規模で
お菓子売り場は、どう考えても入荷した痕跡がなさそうなくらい狭かった…
こんなに探し続けているのに、よっちゃんイカ娘が手に入らないのは寂しすぎる。
神戸市内にある他の店舗は『淡河PA』か。
一度訪れた事がありますが、ここは広い駐車場を併設しシャワー室やコインランドリーまである
かなり充実したPAで、ミニストップ自体もお土産物売り場まである大型店舗でした。
置いてある可能性はかなり高いですが、唯一の問題点は往復の高速料金が2000円くらいかかるじゃないかと言う点。
これで店舗まで行って売り切れだった時のショックはでか過ぎるので行きません。
HPで店舗検索をしてみると、行けそうな範囲は西宮と尼崎くらいかな。
でも電車賃払って、グルグル歩く回ったとしても売り切れている可能性の方が高そうだ。
改めてミニストップのHPを見てみると、どうやら地震の影響で各種キャンペーンを中止していると書いてます。
一応『イカ娘ちゃんのキャンペーンページ』は残っているけど、追加生産されたとかの情報は載ってない…
もう気長に待つしかないのだろうか?
こんな事なら、少しの手間を惜しまずに三ノ宮店で取り置き注文をしとけば良かったなあ。無念


それはそれとして、今回はちょっと良い商品を購入したのでご紹介
梅カムこんぶ

むしょうに酢コンブが食べたくなったのですが、都コンブが見当らなかったので「梅カムこんぶ」を買ってみました。(108円)
これが予想を超える美味さだったのでビックリした。
都コンブは、1枚ずつ薄く柔らかく切りそろえられていますが、こちらは乾燥コンブでカリカリと固いです。
でも噛めば噛むほど唾液によって柔らなくなり、コンブの上質な旨味が口の中に広がっていきますよ!
酸っぱさの方は、最初口に入れた時にはさほど感じないのですが、噛んでいると梅の風味が溶け出してきて良い感じ!
都コンブほど強烈な酸っぱさはありませんが、唾液がじわじわ出てきて止まらない美味さですよ。
これは良い掘り出し物に巡り会えたなあ
小腹が空いた時につまむには絶好の一品だ。
これ一つあれば、災害時にも対応できますよ!
都コンブは湿気に弱いですが、梅カムこんぶは乾燥タイプなのでどんな時でも安心です。
カルシウム不足のお子様に是非どうぞ〜