いまいち気付かれないバッジ

ご笑納に預かりました

いまもえバッジ届いたよ〜
本当に、似顔絵を1枚送っただけで立派なバッジが貰えるとは思いませんでした。
どうやら今回の企画には70数名も応募した模様。
絵だけじゃなくて、漫画やら粘土像やらCDまで作っちゃう凄腕職人が居るとはッ
いまいち萌えない娘-NEWS
このページに送られてきた作品が全て掲載されております。
ミント神戸のTVに上映されている、いまもえちゃんは合成なのかな?
それともわざわざお金を払って上映してもらったんだろうか。
その辺りは、ミント神戸自体が神戸新聞社のビルなんで
中の人には真相は判ってるだろうから報告して貰いたいなあ
上記のページでいまもえバッジの写真も掲載されていますが、バッジをアップで撮影しているので
かなり大き目のサイズだと思っていたんですが、手に取って見てみると意外と小さくて500円玉サイズ

これくらいの大きさだと、カバンや帽子にペタリと貼り付ける事が出来るから利用価値が多いかな。
おっサンのバッジは大きすぎるので、Tシャツに付けるくらいが精一杯かな。
カバンに付けちゃうと、どこかにぶつかった時に割れたり落ちたりしそうだし…
何かしら見栄えするいまもえバッジの活用方法を思いついた時にはご報告したいと思います。
そんな事よりも、いまもえツイッターでお礼の報告ラッシュで賑わっています。
ありがとうございます旋風の中に、ついにあの話題が来ましたよ!

http://twitter.com/kobeimamoe/status/38120437061926913
神戸っ子のあるあるネタで避けて通れない話題、それが「とくれん」。
給食のデザートに出てくるオレンジ味のゼリーなんやけど
半解凍ぐらいが一番美味しいんですよねー

いまもえちゃんが話題をふってくれたおかげで、HPが閉鎖され既に製造が中止したかと思っていた
とくれんのオレンジゼリーですが、まだまだ現役で販売は続いているみたいです!
どうやら新長田の大丸に置かれているみたいなので、週末は長田詣ででもしてこようかな。
とくれんゼリーは、カチンコチンに冷凍されたまま小学校に送り込まれてきて
ちょうど給食時間帯には、ほどよく解凍されてシャリシャリ感で食べるのが嬉しいゼリーでした。
風邪を引いて欠席した時に、友達が家までゼリーを持ってきてくれたけど
全解凍されたゼリーは、もはや生ぬるいゼリーでしかなく、普通に食べてもさほど美味しくないんですよ!
とくれんゼリーを製造した方は、シャーベット状にして食べる事を念頭において開発したんだろうか?
こんにゃくゼリーの会社も、最初から冷凍して販売していれば問題起きなかったのになあ


さて次に取り上げて欲しいのは、神戸っ子ネタではなく小学校ネタが良いな
小学校の頃、スーパーカー消しゴムとノック式ボールペンを駆使し、机から弾き落とすゲームで遊んでた事を思い出した!
もはやスーパーカー消しゴムはないだろうけど、今のお子さんは消しゴムの落としあいとかしてるのか?
強力なボールペンが欲しくて、バネを2個強引に組み込む改造手術を行ったら
威力が強すぎて自分の消しゴムまで落ちちゃった苦い経験を持つおっさん世代は他にも居るはずだ!
あと小学校の遊びでは、牛乳の蓋を重ねて裏返す遊びが好きだったな。
手で風を起こしたり、机を叩く方法はなくて
積みあがった牛乳の蓋に顔を近づけて「パッ」と息を吹きかけて、蓋を飛ばす方法が好きだった。
この方法は、単に蓋を裏返すだけではなく、にらめっこの要領も組み合わせられていて
吹きかけた時の顔が面白くて相手を笑わす事が出来れば1枚余分に貰えるという特別ルールが面白かったw
ただゲームが拡大するにしたがって、牛乳の蓋を盗む人が出てきて学校から中止命令が出て終息しちゃいましたが…
まだ牛乳の蓋集めで遊んでいる小学校はあるんだろうか。