ミヤジマがマガジンをお届けします

チャンピオンも描いて欲しかった

週刊少年マガジン』8号を購入。定価260円(税込)
特に買うつもりはなかったのですが、立ち読みしてみると
だぶるじぇいのセンターカラーがあったり、島田英次郎さんがちょい載りしてたり
さらには巻末で次回予告漫画の巨匠・ミヤジマが登場していたので購入しました!
よく見てみると、ミヤジマがお知らせします。
のタイトルは書かれているけど、作者の名前はどこにも載ってないやw
でも目次ページにはキチンと宮島雅憲と表記されているから良いか。
そんなミヤジマ漫画に対して、代原の巨匠であられる島田英次郎さんは目次入りならず…
なおかつアンケ葉書にも、投票項目がないですよ!
こっそり2pだけ載っていますが、一歩の次に掲載という事は
一歩が予定ページ数に足りなかったので急遽お呼ばれしたのでしょうか?


ミヤジマ漫画のツボ
サンデーに描かれているのはラムちゃんだとスグに判りましたが
ジャンプに描かれているのは誰だろうとしばし悩んでしまいました。
しかしながら、途中でハタと気付きました。
これは花京院と法皇の緑ではないですか!
ミヤジマのジャンプ感といえば、ドラゴンボールじゃなくJOJOなのか。
きっと漫画ではなく、ゲームからハマった同士と見ました。
花京院使いなんだろうなあ