えべっさん

冷凍マグロ奉納中

柳原えびすに参拝してきたよ〜
今年は、正月からの冷え込みが厳しいので本殿に置かれているマグロは
2日目の本えびすになっても解凍しきれずに、まだまだ冷凍中でしたよ!
いつもは、マグロが解凍しきって傷んでしまいそうで心配だったのに
今年の正月は、三宮などへ出掛けられなかったのでどんな屋台が並んでいたのかは判りませんが
柳原えびすにもB級グルメの波が押し寄せてきてましたよ。
普通のやきそば屋は無くなってご当地やきそばがいっぱいだったなあ
特に多かったのは、ホルモン系のやきそば焼きうどん。
ホルモンを焼いただけでも美味いのに、それに麺が加われば最強だからな。
でも、今年は気温が低かったので、寒空の下でやきそばを食べる気にはなれませんでした…
という事で、参拝ついで買い食いしたのはこちら

屋台での1品とはいえ、佐世保バーガーは野菜たっぷりで美味しかったです。
これを食べると、ファーストフードでのハンバーガーは物足りなくなるな。
また、神戸バーガーを食べに行きたくなった。
そういえば、15日に須磨パティオでT−岡田のサイン会が開かれるとHPで書かれていたな。
T−岡田の他に、球団マスコット&チアリーダーと書いてあるけど、マスコットは新旧どちらが来るのだろうか?
ネッピー・リプシーお別れ会は、別の日に開催されるから新しいマスコットが来るのかな。
どちらにせよ、神戸バーガーと焼き鳥が食べたいので時間があれば遊びに行ってきます