レールガン制作上の注意

ペリカンクラブはあと10年戦える

マガジン WOoooo!(マガジン ウォー !)』12月号購入。特別定価590円(税込)
今月は、ZERRY藤尾さんが巻頭に掲載されているというビューティフルドリーマーな号です
いつもは巻末だったのにどういう風の吹き回しでしょうか?
というか、がっくりを頑張って書き進めて欲しいものです。
前夜祭 ZERRY藤尾

レールガンは。ローレンツ力によって電力の流れた導体に働く力で弾を加速するもので
ガス圧・電気圧等をしようしないため、銃刀法における銃に該当せず、銃刀法に触れません。
しかし似た構造のサーマルガンは、導体に電気を流し、ジュール熱で気化膨張させた
ガス圧で加速するので、銃刀法に抵触します。
レールガンにおいても、ガス圧により初速を作りその後ローレンツ力で加速する方式を使うと
法に触れるのでその点注意してください。

もう文化祭ネタを描くよりも、注意書きの方に情熱を傾けているとしか思えない内容でした。
きっとがっくりでコンデンサーとか描いたから科学ネタを描きたくなったんだろうな〜