たじろくのではない。他誌でくつろぐのだ!

今後使用回数が増えそうなセリフ

週刊少年マガジン』43号を購入。定価260円(税込)
くろのさんが出張すると聞いて三度目の週マガ購入を決意いたしましたよ。
前回の失敗を糧にして、今回は直球ど真ん中を狙って剛速球を投げた模様
読者のハートはカキキキキ〜ンと、打ち返してくれるかな?
くろのロワイヤル 木下由一
扉絵で、精一杯くろのちゃんを描き切った為に、タイトルロゴが見えなくなってしまっていますが
大した問題ではありませんよ。こういう事をドンドンやっていって下さいませ。
マガスペで連載している時には、ひねくれてくんずほぐれつ状態で混沌とした漫画になっていますが
週マガ出張とあって、判りやすく且つ少ページでインパクトを残す事に力を注いだ結果、この様な結末に至ったんだろうな〜
やはり木下さんは、ブルマ愛好家の三十路世代なんでしょうか。
下にブルマを履くのは、下校時だけじゃなくて登校時にすでに履いているモンなんでしょうかね〜
その辺りの事を、木下さんと夜が明けるまで語り合ってみたいですw
ちゃんとアンケ葉書を出しますので、どうか単行本化に向けての妖精さん収集活動にご協力お願い致します。


だぶるじぇい 原作・野中英二 漫画・亜桜まる
異常事態発生!異常事態発生!
まさか、だぶるじぇいがこんなに前方に掲載される日が来るだなんて。
てっきり巻末固定かと思っていましたよ。
前半進出記念なのか、気合の入ったムダ絵に読者は釘付けですよ〜
ひょっとして、ムダ絵が可愛く描けた時は、編集部の意向で前の方に掲載してくれるのかなw
漫画の内容はさておき、ムダ絵だけで勝負をしてくるその姿勢潔し!
さて、内容の方はいういと、のなーお得意のハガキ職人ネタで来ましたか。
漫才研究会があったのでいずれ来るかと思っていましたが、こういう展開で来るとは恐れ入った。
部長とフランソーワズが、神山と山口を見事に演じきってくれましたよ。
クロ高なら、もっとムダ話でページ数を稼いだと思うけれども、さすがに亜桜作画ではそこまで量産できないか。
ただ、いつもののなー節と可愛い亜桜作画のギャップが非常に楽しめる回となっていたので最高でした!
今回気になった事と言えば、フランソワーズさんはずっとあのドレスを着用しているのかな?
まぁキャラが出来上がっているから、今さら制服を着てこられても違和感が出そうだけど…


A-BOUT! 市川マサ
どうやらサブタイトルをウルトラマンをパロって続けてきましたが
ウルトラマン自体が39話で完結しちゃった為、今回の40話目からはウルトラマンではなくエヴァに進化した模様。
たしかにウルトラマンっぽいスタイルしてるからなw
ちなみに来週のタイトルは「鳴らない、電話」をパロる予定なので、ハナノアナの携帯電話がブチ壊される確率98%との噂。
はたしてネットの書き込みは的中するのでしょうか?
それから、カラーの後ろに載っているTシャツ販売企画ですが、このデザインのTシャツを着こなしたいのは山々ですが
いかんせん値段が3000円もしたらおいそれと手が出せないな…
2000円までだったらお試し購入したんだけどなあ
3000円出して生地がペラペラだったらお話にならない状態に陥りそうなので
購入者の感想を見てから手を出そうかどうか検討したいと思います


残りの感想は後日書きます