怖い!AKanBo48の見分けが付かない!

青田ファミリー大集合

週刊少年チャンピオン』40号を購入。特別定価270円(税込)
ファミマ2軒回ったけど、どちらも売り切れだったので途方にくれていたら
ダイエーの本棚にチャンピオンを1冊発見!
喜び勇んで買ってみたら、今週の41号じゃなくて先週発売の40号だった…
普段チャンピオンを買ってない人が大挙してコンビニに買いに来たのだろうか?
1軒だけ売り切れは時々あるけど、2軒とも売り切れに遭遇したのは初めてですよ。
どうしようもなくなって、普段買わない本屋で買ってみたらこの様です。
紐で縛ってあったから中身がチェック出来なかったんですよ…
つーか先週号の雑誌を店頭に並べるなって話だ。まずは!
そして、ファミマの担当はちゃんとチャンピオンを仕入れておけって話です。2番目はッ
さらには、もっと印刷して読者の手元にちゃんと届くようにして下さいよ。秋田書店さん
何でファミマだけは売り切れを起こしやすいんだろう?
途中立ち読みしたAMPMでは、一応1冊だけ残っていたのに。
みんなTカードを持っていてポイントを貯める為にファミマを利用しているんだろうか。
明日は無難に、ローソンとかでチャンピオン41号を購入したいと思います。
ただイカ娘ちゃんのカラーが欲しくて買いに行ったのに、散々な目に合う事になろうとは…


弱虫ペダル 渡辺航
外道筋くんアワーが始まってからは目が離すことが出来ません。
今回の対決を見ると、きっと外道筋くんは0-400の加速度を重視した自転車なんだろうな。
スプリント勝負をした時、2キロを最高速度のまま突っ走られると新開さんに敵わないけど
ホンの一瞬でも抜きさえすれば、相手が抜き返せない体質だと見抜いての今回の作戦か。
これがゴールラインならば、相手の気にせずただゴールを目指して体力の尽きるまでこぎまくれば良いけど
ただの中間地点なので、完走する為に体力を温存しておかなければ行けない…
だからギリギリのラインで勝負をすれば良いという相手の思惑を利用するという策士。
スピード勝負では敵わないと思わせておいて、瞬発力勝負で一瞬で抜きさる戦法を取った外道筋くん。
外道筋くんの軽量化された自転車は、クライマーとして登りを極める為だけに作られたのではなく
相手を一瞬して抜きさる加速力を得る為の手段だったのか。
1日目の登りを見て判るとおり、集団を抑えてコントロールする力は
相手が追い抜こうとするアタックの瞬間をすかさず潰す、勝負勘も冴えているんだろうな。
追い抜く為の加速する瞬間を見極めて前を塞ぐ高等テクニックは、この新開戦で披露する為の伏線だったのか。
小野田くんが外道筋くんを追い抜くのに成功した秘訣は、徐々に加速していくダンシングを使わずに
一気に速度を上げる高ケイデンス数がなせる技だったんだ。
こういう風な視点で改めて弱ペを読み直すと、練りに練られたインターハイになっているんだ。
京伏・総北・箱学の三つ巴でレースは進行していくのか。
それとも外道筋くんですらノーマークだった、未知のチームがこの3チームに食い込んで来て
外道筋くんすら混乱させる大波乱を起こしてくれないかなあ
それにしても、箱学と総北のキャプテンは何一つ策を練ってないな…
よく言えば仲間を信頼している証なんだろうけど、今の所はただのレース馬鹿としか見えていませんw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
トイストーリーをイトーストーリーするという、はまけんらしさが十二分に発揮されている回でした。
ホラーと笑いは紙一重なんでしょうね。
あと、うらてつ通信に書かれているロッテ&梅星涙のコラボした「パTシャツ」は、2ちゃんによると割りと好評みたいです。
今度試合の中継を見てみて、どれくらいの人が着用しているのをチェックするのが楽しみだ。


侵略!イカ娘 安部真弘
アニメ化して作者の冒険心が徐々に出てきたのかな?
今まではたけるのTシャツは同じデザインばっかりだったけど、今週はおニューが登場しましたよ。
しかもかなりのセンスを発揮した「NICE」Tシャツです。
NIKEをちょっとイジっただけで、こんなに斬新なTシャツが出来るとは想像していませんでした。
是非とも発売してもらいたいTシャツだけど、すでに「NICE」Tシャツはどこかで販売されているのかな?
と思って検索してみたらスグに見付かったw
ナイスなデザイン


ドカベン 水島新司
これで微笑の移籍が正式に完了しましたよ。
全てを覆す超展開というのは、明訓メンバーの離散でしたか。
初代ドカベンを読んだ事の無い人間としては、微笑は何の為に居るのか判らないキャラでしたからね…
良くも悪くも個性が無くて、ただ微笑んでいるだけの打者というイメージしかない。
殿馬岩鬼の様に必殺技がある訳でも、素晴らしい守備を披露する訳でもないからな…
プロ野球編が始まった時には、一人だけセリーグ送りにされて巨人で地味に活躍していたからなあ
今思えば、その時から微笑の扱いには困っていたのかも知れないw
この電撃ニュースがカープ起爆剤となって、リアル広島も再浮上して上位3チームをかき乱して欲しいです。
横浜は、そっとしておいて上げましょう…


はみどる! まりお金田
どーでも良い文化祭編が始まったのかと思ったら、後半は全部チャリエルが持っていってしまいましたw
いつの間にか、チャリ群馬が美味しい所を全部かっさらう素晴らしいギャグ漫画へと成長して行ったなあ
国道17号線の行田と言ったら、関東の人はきっとピンとくるんだろうな〜
そんな関東人に憧れちゃいます。


出陣!ムショ高排球軍 栗元健太郎
登場人物は無茶苦茶だけれども、試合の内容としては筋が通っている見事な作戦だ。
はたしてドコまで村尾先輩の超能力ネタを引っ張っていくのだろうか。
本来はどんな能力の持ち主なのか、明らかになる日が楽しみにで仕方ないですよ。
でも村尾先輩に注目を集めさせておいて、次に活躍するのは日焼けと白髪の方なんだろうな。
そんなトリックはまるっとお見通しだ!
見通せたからといって、対処の方法は全然思い浮かばないですけどね…


ひよりびより 哲弘
変態度を存分に発揮する通常サイズの漫画ではなく、ショートギャグで復活してきました。
今回はバトル展開とはせずに、淡々と子供目線で変態観察日記を付けていく方式になるんだろうなw
髪の毛が取れる八百屋さんを見た時には、思わず野菜王子を想像してしまった。
野菜王子の髪の毛ははたして地毛なんでしょうか…
疑いだしたら気になって仕方ないぜ


木曜日のフルット 石黒正数
寝起きの鯨井先輩の無造作ヘアスタイルが可愛くて仕方ありません。
お付き合いしたら毎朝見る事が出来るのでしょうか?
朝と言っても10時でさえ熟睡状態だから、本格的に目覚めるのは昼過ぎくらいなんだろうな…

映画監督・テリー・ギリアムがメンバーだったのはモンティパイソンですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等には一切関係ありません。