三宮での戦利品

Pulmollチェリー味230円也

昨日は、映画を見に行ったついでに色々と購入してきました。
最初にご紹介するのが、生まれ変わった『シネリーブル神戸』で購入した飴ちゃん。230円(税込)
そして電池切れを起こした腕時計の代わりを見つける為に方々探し回って
ついに元町高架下で発見したレトロゲーム&ウォッチ『SCRAP』で購入した腕時計2500円をご紹介。
まずは、シネリーブル神戸から。
今年からテアトルグループと手を組んで、さらなる顧客サービスを充実させるみたいです。
その一環として、判りやすいのが売店でのメニューが一新されました。
これまでのジュースとポップコーン以外に、飴ちゃんとマフィンなどが追加されました。
シネリーブル神戸のドリンク&フード
スコーンとかパン系統は、近くのパン屋で買った方が美味しくて安上がりな気がしたので今回は見送り。
無類の飴ちゃん好きとしては、外国の飴を舐めてみたいという事で購入してみました。
缶の貼ってある製造元を見るとドイツ製品ですよ。飴だけじゃなくて、ブリキ缶もタフネスそうだw
肝心のお味の方は、メントールが配合されているので爽快なスーとする舐め心地。
そんな味の中で、ちょっぴり炭酸系というか舐めていると口の中で若干ピリピリする気が。
昔食べた、弾ける飴ちゃんドンパッチみたいに過激ではありませんが、癖になりそうな味ですよ。
コツコツ映画館に通って、残り2種類を買おうかな。
ただ、この飴ちゃんは映画を見ながら食べるのには適していません。
何故なら、真っ暗な中で小さい缶を開けようとすると、中身をぶちまける可能性があるからw
1個1個が舐め応えあるのなら良いんだけど、一粒が小さいので5分くらい舐めたら無くなっちゃうし…
フリスクみたいに、取り出しやすい容器だったら映画を鑑賞中でも食べれるんだけどなあ
この飴ちゃんは、映画館用に作られた飴ちゃんじゃないから容器の変更は無理だろうな…
と、ここでシネリーブル神戸さんにお願いです。
いつまで発売していたか判りませんが、甘納豆の再発売をご検討を!
ちょうど良いサイズの小袋に入っていて、予告編から映画の中盤でなくなるという素晴らしい食べきりサイズ。
特に喉も渇く事がない、甘さ控えめの甘納豆だったので、ボーっと見ながら口にするのには最適だったんですよ!
あの甘納豆を喜んで食べていた観客ってあまり居なかったのかなあ
こうなったら自分で買って持ち込んで食べるしかないのだろうか。
でも、三宮で甘納豆を売っているお店の場所は知らないや…
映画館で食べるのに適しているお菓子をご存じの方の方からのコメントをお待ちしています。
基本は小さめの袋で、取り出しやすい中身がベスト。
あと油っこくない商品の方が、手がベトベトせずに澄みます。


続きまして、モトコーで見つけた腕時計屋さんを。
メインの客層は、腕時計じゃなくてファミコンとかのレトロゲームかも知れませんが
店頭の目立つ所には、色々な種類の腕時計が並べられています。
そんな中で、キラリと光る安物が今回ゲットした一品。

シンプルな文字盤とちょっぴり変わったベルトにひかれて購入しました。定価2500円
文字盤の所に書かれた「KOOKAI」の文字は、一体何の事か判らなかったんですが
どうやらブランド名で驚きましたよ。
てっきり「CLOWAT」みたいな小規模な時計屋さんが作った一品だと思ってた。
でも、検索して調べてみるとKOOKAIは今年7月で日本から撤退したみたい。
だから、この時計も投売りな2500円で販売されていたのかなあ
時計の裏蓋はこんな感じになっていました

大きく書かれた’95を信用するなら、95年に制作された15年物の腕時計になるのか。
ベルト部分もちょっぴりサビが見られるから、交換せずに発売当初からこの形体だったのかも。
販売するに当たって電池交換はしていると思うから、この腕時計がどこまで持つのか楽しみだなあ
因みに、前回購入したFormax2の腕時計は去年2月に購入して今月頭まで稼動していたから
約1年半壊れる事無く時を刻み続けてくれましたよ。
はたしてKOOKAIの腕時計は、1年以上壊れずに装着する事が出来るかな?
ベルト部分が生地なので、汗を大量に吸って乾かしを繰り返すと、痛んで千切れる可能性があるので
電池切れより先に、ベルト破損で使用不可になる可能性はあるかも。
いずれにせよ末永く重宝したいと思います。
あと、この時計屋さんでは電池交換が普通の腕時計だと300円でしてくれるという格安サービスを実施中。
クロワットの腕時計は、デザインが格好良いのでもう一度甦らせたい!

なので、電池交換してみようと思います。


もう1軒、モトコーのお店をご紹介。
店名も場所もはっきりとは覚えていませんが、通販グッツなどを直接販売しているお店を発見しました。
腹筋マシーンとかバランスボールとかが、投売り状態で積み重ねられてた。
そんな中、目を引く商品が上にドーンと置かれていましたよ
名刀雨傘入荷しました
手にとって確かめる時間は無かったのでチラ見しかしていませんが、傘の取っ手が刀みたいだったので間違いないでしょう!
通販で買えば5000円の代物だけど、はたしてモトコー価格ではいくらするのかな?
2000円は出せませんが、1000円台なら即買いしてこようと思います。
次に三宮まで行く日が楽しみにで仕方ありませんよw