新規デザイングッツにして欲しかった

ヤンメガタオルは20名様限定

週刊少年マガジン』38号を購入。定価260円(税込)
オリジナルグッツ狙いで今週号も買ってみましたが、はたして当たるかどうか…
ヤンメガはタオルになっていますが、描かれている絵柄はコップの時と同じで
SDキャラが6名入ったヤツなのか。もう2・3キャラ書き足して欲しかったなあ
A-BOUT 市川マサ
カトケンコンビのギャグパートが好評連載中ですよ!
客が居なくても歌い続けるカトケンライブは一度見てみたいもんだなw
こういうコミックソングを路上で歌っている人とかいるのかな?
お遊び部分は、漫画内だけに止まらず、今回の人物紹介もかなりキテました。

修豪高校全員集合!!
加藤一茶
修豪高校一年をシメている、カトケンコンビの加藤の方。大御所タレントの中に
名前がソックリな人がいると、よく言われる。
志村賢太郎
カトケンコンビの志村の方。加藤とバンドを組んでいる。これまた、名前の似ている
大御所タレントがいると、よくいわれる。
田城雅功
カトケンを慕う小悪党。朝桐に嫉妬心をメラメラ燃やす。将来、かなりのワルになるのではと
不良界の下馬評はなかなかのもの。
オニギリ
本名を三角(みすみ)という。あだ名は「オニギリ」であって「鬼桐」ではない。
常にオドオドしているようで、ワルノリすると、意外と調子に乗る傾向アリ。

今回は主要人物の紹介はしてないやw
これから本格的なケンカが始まるのかとワクワクしている最中、柾木が路上で立ちながらDSを遊んでいて吹いた。
「セナカガカユイデス」は、どうやらトモダチコレクションらしいという噂を2ちゃんで見たけど真相は如何に?
たしかに柾木は友達居なさそうだから、DSで朝桐やらスナーラとトモダチ気分を味わっていそうw
LSDとの抗争も見ものですが、それよりもLSDのアジトっぽい喫茶Zの窓ガラスに張られた
「本日のコーヒー・コロンビア」が非常にツボでしたw
本日の定食はよく目にするけど、まさか日替わりコーヒーがあるとは!
来週LSD幹部がどんなコーヒーを飲んでいるのか楽しみだな〜


どうぶつの国 雷句誠
モノコの子育て奮闘編が読めるのかと思ったら、もうタロウザが成長した別マガバージョンになってた…
前回の読み切りやら、タロウザ赤ちゃん編はあんまりアンケが良くなかったのかな
別マガで連載しているライオンのカプリ姫編がどうなるのか気になっていますが
まさか週マガの出張版で、来月のネタバレをしてしまうとは予想外の発表ですよ!
カプリ姫とタロウザが肉食・草食の枠を超えて仲良くなる展開では飽き足らずに
もう一人純粋なる黒を体現する、三白眼の少年を投入するとは思わなかったな。
これからは、ひたすらバトルが見れる格闘漫画っぽくなっていくのだろうか?
ただ食って寝て生活するだけでは、欲望は満たされないので、食後の運動に匹敵する娯楽が必要になってくるはず。
そういう意味では、第3の刺客が言っている事は間違いではないな。
番外編で真面目なバトル物ばっかりではつまらないので、もう一度モノコ子育て編の投入をお願いします!
次は、幼稚園へ入れるのに一苦労するモノコの奮闘ぶりを!


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
ページ数は増えたけど、面白さは増えてないし物語りも進んでないなあ
品川が本気を出せば良い点数が取れたのは昔だけだったのか…
今回の話では、自習室で暴れる品川の態度が気に食わなかったな。
自分のクラスに居残って勉強しているならまだしも、自由に使える部屋にやってきて勝手に暴れて追い出すとは何事だ。
品川はもっと分別のあるヤツだと思ってたけどなあ
そろそろギャグパートでの息抜きシーンをお願いします!
練馬の寺で勉強合宿とかどうですか。ダメですか。そうですか。


我間乱 中丸洋介
伊織さんの強さを見せ付ける為なんだろうけど、棒使いがあっさり倒されちゃったな…
長物持っているんだから、反撃を喰らわない距離からの攻撃を仕掛ければいいのに
一撃で仕留めようとするのは、人数で勝っているから来る慢心だったのかな。
棒使いといえば、無宝流のトップぽいヒゲの人も棒を扱うみたいだけど、元は同じ流派の人だったのかな?
棒使いは真っ二つにされ双節棍使いは重傷になっちゃったので、この2人はフェードアウトだろうな。
手甲の人は、1対1で戦う事はしないだろうから、どういう作戦に出るのかが楽しみだ


だぶるじぇい 原作・野中英次 漫画・亜桜まる
今週も引き続きカエルトラマンが大活躍。
同じ内容を別キャラの視点からもう一度語るネタは、マワシくんを読んでいるみたいで心地良いな
そんな事より、今週号で注目すべき点はだぶるじぇいではなくて、巨人の星ですよ!
普段は全く読まない漫画なんですが、最終ページにドデカく左門豊作が描かれていて笑いました。
もう、この顔を見ると左門ではなくて部長の弟子こと宇田間くんに見えて仕方がないw
その左門の周りにいる子供たちは、つまようじさんとその仲間たちに見えましたよ。
のなーが今週の巨人の星をパロディ化して、同じ構図で宇田間がオチになる様な漫画を考えてくれないかなあ
最近は、A-BOUTで君町を取り上げていたし、だぶるじぇいでも巨人の星を応援だ!


さよなら絶望先生 久米田康治
安定飛行が続いていて、特に目立ったネタが見れなくなってきた気がします。
ひょっとしてソフトライディング中なんでしょうか?
すっかり忘れていましたが、奈美ちゃんがポッチャリするのは夏休み恒例の行事として定着するのかな。
カエレちゃんが日焼けするとちょっぴりムラムラするのは、語尾にだっちゃを付けそうな感じだからなのか。
このまま褐色化定着をお願いしたいものです。


波打際のむろみさん 名島啓二
前回に引き続きワイズマン島でのお話でした。
いえちぃが、どうやってこんな孤島までやってきたのだろうかと思ったら
どうやらハーピーに連れて来て貰ったんだ。
携帯電話を作って貰っている間に、ハーピーは良いひまつぶし相手を見付けましたねw
魚類と鳥類とでは、闘いの相性が悪いんでしょうね…
今まで海中で、無類の強さを誇っていたけど、それは井の中の蛙だったんだ。
はたして淡路さんは、どんなリベンジを企んでくれるのか、これからの展開が楽しみです。
きっとこのままで終わる瀬戸内三姉妹ではないはず!


もう、しませんから 西本英雄
今週は接待企画でゾンビ居酒屋でしたが、ゾンビ居酒屋に面白い演習が無かったと言い切る所がステキw
居酒屋には一過言ありそうな島田さんを連れて行けば、飲んだくれて面白く盛り上がったかもしれないのに〜
来週は小説家が登場という事だから、また別マガでお馴染みのマルドゥックな冲方さんが登場するのかな。
それとも講談社がタイアップしているルーガルーの京極さんなんだろうか。
どちらにしてもさほど興味がないので、接待企画じゃなくて何か良さ気なアクションに挑戦して貰いたいですw