雪祭り開催

バレーコートくらいの雪原

大蔵海岸で雪を降らせるイベントが開催されたので
ちょっくら視察しに行ってまいりました。
この炎天下で雪が積もるのかと疑問に思っていましたが
文明の力って偉大ですね!
会場は2つに別れていて、メインの方ではバレーコートくらいの大きさに10cmほど雪を敷き詰めていました。
そこで、スイカ割りだったりビーチフラッグ大会を開いて、暑い中ひんやりと楽しいイベントをしていましたよ〜
その隣では、高さ80cmほどのミニ滑り台を雪で作っていて、子供たちがソリで楽しそうに滑ってました。
それらの写真を撮る事は撮ったんですが、直射日光が眩しく&雪の照り返しが激しくて
写真は真っ白に色飛びした感じでしか写っていなかった…

イカ割りとかのイベントは、早めに申し込みしていないと参加出来ませんが
唯一気軽に参加できたのは、スノーシャワータイムの時間です。
降雪車から雪の塊が噴射されていて、綺麗で冷たく楽しかったな〜
冬の時期にちらつく雪は、手の上に乗るとスグに解けて形がなくなっちゃいましたが
降雪車から噴射された雪は、かなりの低温にしている為か、しばらく手の平に乗っけても大丈夫だった。

やっている時は、いっぱい噴射していた気がしたけど写真で見るとあんまり出てないな。
いずれにしても楽しいイベントだったので、また来年も開催して貰いたいです。
そしてその時には、海パン持参か、せめてビーチサンダル装備で少しは雪と戯れる姿で行かないと!
靴を履いていったけど、靴下を脱ぐのが面倒だったのであまり雪の上で遊べなかった…