雨でも試合はあったのか…

濱中の活躍する日は来るのかな?

今日は昼過ぎから雨が降りだしたので野球は中止になるのかな?
と油断して、球場へ行かなかったのですが開催されていました…
本来なら3連戦全てを見に行く予定を立てていたのに、まさかの2連敗ですよ。
チームとしては2連勝しているので全く問題ないけど。
雨がしとしと降る中、花火とかの特別イベントもありませんが8,164人も球場へ集まったみたいです。
やっぱこれくらいの少雨なら、プロ野球は開催するんだ。
そうと判ったら明日の試合には是が非でも観戦しにいかなくては。
予告先発によると、ダルビッシュが投げるのでもう少し観客数が増えるかな?
雨は今夜を峠にして、明日の昼以降は晴れ上がってくれると良いなあ
花火があっても14000弱だから、明日の試合は1万前後だろうな
一番観戦しやすい混み具合ですよ!
序盤は1塁側はいっぱいだろうけど、7回を過ぎた辺りから空席も見える事だろうし
前半戦は、ゆっくりとご飯を食べる為に3塁側のホームランゾーンでゆっくり観戦するという
いつものパターンで応援したいと思います。


今日の写真は、この間三宮のショップで買ってきたアイテムです。
本当は、交流戦優勝記念帽子と選手Tシャツを買う予定でしたが、置いて無かったです…
まさか売り切れとは考えられないので、1ヶ月限定での販売だったんだろうな。
仕方が無いので、選手オリジナル帽子を買って帰りましたよ。
水色が格好良かったんだけど、大引と下山の2人で確実に出場するとは判らないから
その次に爽やかなオレンジ色の岸田選手の帽子を買って帰りました。
これなら普段被っていても、まさかオリックスファンだという事はバレないだろうw
それにしても選手Tシャツを手に入れそこなったのが痛いな…
数少ない鈴木選手グッツを手に入れるチャンスだったのに!
正捕手の日高は、あまりにも打たれすぎたのでまた2軍に降格してしまい
その代わりに鈴木が良い仕事を続けてくれていますよ〜 打撃に関してはさっぱりだけどw
巨人もオリを見習って、阿部をキャッチャーの座から外して若手なり鶴岡でしばらく辛抱してみる時期なのかも。
鈴木は殆ど打たないけれども、他のメンバーで得点を取ってくれているので全く問題ないですよ。
そして、時々巡ってくる満塁などの絶好のチャンスでは、スクイズを決めたりヒットを打ってくれたりと
知らぬ間に17安打12打点という、かなり効率の良いヒットの打ち方をしてくれています!
でも、打率は.162しかないんですよw
良い所で良い働きを見せてくれる渋い男の後半戦の戦い様に期待しています。
そして8月のグッツ販売には、再び鈴木グッツが販売される事を信じていますよ〜