発送は思いのほか遅かったです

ものものじま画・野村宗弘

一日お先に『月刊!スピリッツ』9月号を購入。定価550円(税込)
久しぶりに買ったけど、また途中から始まる漫画が掲載されてた…
週刊漫画の島流し先としての利用価値しかなくなった雑誌なのかも。
創刊当初のオリジナル企画がどんどんと消えていくなあ

月刊!スピリッツ 2010年 9/1号 [雑誌]

月刊!スピリッツ 2010年 9/1号 [雑誌]

シュトヘル 伊藤悠
また途中から始まる漫画が月スピにやってきた…
はたして、この漫画を理解できる日まで月スピを読み続ける事が出来るかな?
来月から立ち読みに切り替え様と思っていますが、来月は付録があるみたいだから紐縛りなんだろうか。
ついに1周年を迎える日が来ましたが、こんなに雑誌への興味が薄れるとは思いませんでした。
伊藤潤二さんの漫画が載っているという事で、ゲッサンから月スペに購読を切り替えたんだけど
全く持ってして大失敗だったな。ゲッサンを買い続けていたら、ポリスワンも終わらずに済んだろうに…


SIN 原作・義凡 漫画・信濃川日出雄
連載が始まった時は訳が判らなかったけど、ヒゲのおじさんが皆殺しパーティを繰り広げてから
グイグイと世界に引き込まれて楽しめるようになってきましたよ。
ついに最終決戦が完結しましたが、どんなざんっくな結末が待ち受けているのか楽しみだなあ


路上力 坂口恭平
まさかこの記事で、自殺問題を考える日が来るとは想像してなかったな。
たくましく生き延びる術を、路上生活者は身に付けているんだ。

WELL COME TO THIS CRAZYTIME このふざけた時代へようこそ!

真の救世主は、天ではなく地に根を張った路上力の達人たちの事なのかも知れない。
心の拠り所がない若者は、一度路上を探訪してみるべきだ。


ものものじま 野村宗弘
今回のカレー編はちょっと無理がある展開だったなあ
いつもコマズアイで解決しようとしているけど、コマズアイに持ってくるまでが大変なんだろうな…


絶対生徒会長!!大熊猫さん 岡田有希
ついに、岡田有希さんの漫画が読めるのは月スピだけになってしまった…
こちらの漫画も順調に打ち切りゾーン枠での掲載が続いているけれど
ただ単にショートギャグ枠を集めているだけだと信じていますよ!
ランイングシャツに、首にタオルを巻いている大熊猫さん可愛いw
こういう田舎のノリとお爺ちゃん臭が岡田さんの良い所だよなあ
アサガオを嵐の晩に守っている姿は、猫祭くんでも見た気がするけど気のせいだという事にしておこう
大熊猫さんと一緒に戯れて心が洗われた久条の表情がベリーグーでした。


たべるダケ 高田サンコ
食事というテーマでこれだけ盛り上がれるのは、確かなる才能ですよ!
これまた意気の良い新人が出てきてくれて嬉しいな。
1話目で、カレーを作っている間に部屋を掃除していたけれども
よくよく見ると、自分の座っている周りだけを綺麗にしていたんだw
テーブルも自分の側だけ半分をウェットティッシュで吹いてるし
こういう細かい所のネタまで作りこまれていて良かったですよ〜
この食べ子ちゃんは、女版かばやし先輩なんだろうな
2話目の地味子ちゃんは、箸の使い方が美味いなあ
きっと普段からきょうの料理を見て、箸の持ち変え方を学んだに違いない。
持ち替え方を学んだけれども、使う場所が無くて一回も披露した事がないです…
食べ子ちゃんが、家に来た暁には綺麗な箸使いでお褒めの言葉を預かりたいな。
この漫画は、深夜の15分ドラマとかで実写化希望です。
サンテレビさん、先物買いしてみませんか?


新・ダイナマ伊藤 杉本ペロ
紛う事無くウンコ漫画を描ききって杉本ペロ節全開です。
ようやく本調子に戻ってきたかの様に思えますが、オチが弱い…
先月号を立ち読みした時も、ページをめくるのが楽しいくらいの漫画でしたが、やはりオチが今ひとつでした。
ドンドンと盛り上がって来ているので、オチも最高のヤツがくるのでは?という高望みしすぎたのかな。
昔のペロさんなら、ウンコはゲリ便ではなくて、丸い石みたいなヤツがゴロゴロ出てくる展開だった気がする。
そろそろモコモコヘッド関係のネタもお願いします。
野球も虎が首位を取りそうなので、ムガ虎の喜ぶ表情とかも読みたいなあ


森中山教習所 真造圭吾
今回の始まり方は、小田扉っぽくて一瞬読んでいる雑誌を間違えたのかと思ったw
相変わらずのゆるい空気の中を進んでいく面白い漫画のまま書き終えてくれましたよ。
心配していた単行本も無事に発売される事が決定したみたいなので、これは買いに行かねば!
轟木くんもすっかりヤクザの運転手にもなれて来て、上手なハンドルさばきを見せてもらいましたよ。
単行本では、清高くんと轟木くんの友情話への書き下ろしとかあると良いなあ