月発見

今夜はちょっぴり赤みがかっています
ようやく無街灯ゾーンを通り過ぎました
もう夜中はこの道を通らない様にしよう



帰宅後の観戦まとめ。
今年は見に行った試合が3回とも逆転勝利になるとは!
先発に勝ち星は付かないけれども、一番盛り上がる展開なので観客としては最高です。
とくに今日なんか7点差をひっくり返しての勝利だからなあ
前回の試合では赤田が逆転ヒットを打ったので何かグッツを買って帰ろうと思ったけど
トレードしたてだったので何もグッツが売られていなくてションボリしながら帰りました…
ですが、今日はT-岡田が逆転ホームランを打ってくれましたので
ご祝儀代わりにマフラータオルを買って帰りましたよ〜

今までは貰った帽子とユニフォームとジャージしかなかったので、初めての有料グッツだw
割引入場の予定は、これで終了してしまいましたが
また、神戸市民割引やチラシ持参割引があると思うので、その時にはタオルを持って応援しに行きたいなあ


最後に応援の仕方について
午後10時を回り、鳴り物が禁止されてからの応援はちょっとチグハグだったなあ
中日の方の応援は1パターンに統一して、みんな同じリズムで声かけをしていたのに対して
オリックスは1球投げるごとに応援の仕方を変えていたので、内野と外野の応援が一つにまとまらなかった…

かっとばせ!○○!

だけでいい様な気もするけど、あんなに頻繁に変える理由はあるのかな
それでも盛り上がって、逆転勝利を収めたから別に構わないけど
序盤は中日の3塁側で見ていたけど、応援の仕方が面白かったなあ

何でも良いから塁に出ろ〜

の大合唱には笑いましたよ。
ホームランを打った時には、燃えよドラゴンズの歌を急ピッチで歌い終えるとか
かなり白熱した応援が繰り広げられていて、リードしている時の3塁側は活気があって面白かったなあ