うまい・うますぎる

ブレない心

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT136.老師カーム」

ゼブラの修行編も、いよいよ大詰めを迎えてきました。
最終決戦の日は、すぐそこまで迫ってきてるのかも
今回で、カーム師匠とゼブラとの師弟対決に幕が下ろされました。
ありがちな結末といえば結末だけど、ここまで盛大に描かれると圧倒されますよ。
どうやらオチの部分は「魔獣戦線」みたいだけど、読んだ事無いので良く判らないです…
検索してみたら、魔獣戦線は同じアクションの漫画だったんだ。
そう思うと感慨に浸れるラストなのかも。
次回配信からはキングスとの最終決戦が始まるのかなあ
奇しくも、武士の最強を決める駿河城御前試合もメインバトルが始まろうとしていますよ。
どちらとも、勝者はほぼ決定している戦いになると思いますが
はたして作者は、意表を突く展開で読者の度肝を抜いてくれるのでしょうか?
逆転しちゃったら読み応え抜群だろうけど、あとで辻褄を合わせるのが大変になってくるからなあ


速報!
真・異種格闘大戦の8巻の発売日が決定しました!
6月28日に、コンガVSキングスの戦いが終焉を迎えますよ。
1年に1冊しか出ない単行本だから、コンガ戦が始まったのは2年前の1998年になるのか。
一試合終わらせる為に、随分と長い時間を待たされたなあ
決戦自体はそんなに長くは無いんだけど、コンガの回想シーンで今賀とコンガの友情シーンをたっぷりと1冊描いたからな…
いずれにしても、コンガ戦が終わり次の試合に進んでくれる事は嬉しいです。
単行本発売となると、楽しみなのがトレーディングカードですよ。
もう殆どのキャラをカード化しちゃったけど、8巻では誰を取り上げてくれるんだろうか?