また会おう

似て非なるもの

モーニング・ツー』NO.33を購入。定価390円(税込)
すっかり更新が遅れてしまってコレを書いているのが6月後半です…
一度歩みを止めたら、再起動にこれほど労力を費やすとは思わなかった。
雑誌は買ったその日に感想を手短に書くに越した事は無いな
惑星スタコラ 加藤伸吉
今回は、チャポン国総長のドクロウ氏がメインのお話です。
隔月連載なので、単発でしか読まないと気が付かなかったんですが
数冊まとめて読むと、キズ→ドクロウ→ジャコと主役をローテンションさせながら描いているのかな。
この三人がそれぞれどんな役割を持って物語を進めているのかは、今の所判りません。
早く1冊の単行本になってまとめて読みたいですよ。
ですがその日が来るのは、もう2年くらい待たなきゃならないんでしょうね…
単行本1巻が発売されて大分経ってしまいましたが、早く感想をまとめて書かないと。
1巻の内は世界観が大雑把に語られているだけで、さほど話題になりませんでしたが
2巻が発売されたら、SF界から何かしらの賞を獲得してくれるでしょう。
きっとヒットしてくれるに違いないと信じてします。


アンケート葉書
モーニングツーのアンケ葉書が無料化されたのに伴って、読者プレゼントも無くなってしまいました。
プレゼントがないと言うだけで、テンションが上がらずになかなか投書できません。
次号が発売前になって、とりあえず書いて出すか!と思ったのですが
モーニングツーは月刊誌だけど、アンケの締め切りが雑誌発売前日ではなく
翌月の12日までと、ちょっと締め切りが早い!
なので、雑誌を買ったは良いけれど、アンケを出しそびれるというのが、かれこれ4・5回続いています…
せっかく惑星スタコラの事を聞かれているので、答えたかったですよ。
質問文を見ると、作者直筆宣伝なるものがあると知って驚きました。
どの辺りで宣伝してたのかなあ。近所の本屋にはそんな宣伝文を見かけなかった。
ご存じの方からのメール及びコメントをお待ちしております