キャラ人気投票の締め切り間近です

トイレットペーパーが当たるチャンス!

週刊少年マガジン』10号を購入。定価260円(税込)
ヤンメガ2話同時掲載&プレゼント企画という事で買ったんですが
肝心のプレゼント企画が、この前の人気投票の続きだとは…
既にハガキを出した人はどうすればいいのだろうか?
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
公式ガイドブックの秘密がまた一つ明らかに!
なんとマガジンワンダーに掲載された「ヤンメガ・ゼロ」を収録してくれるみたい!
もう一度読み直そうかと思ったけど、手元にワンダーが残ってなかった…
間違って捨ててしまったのかも知れない。
単行本1巻1話と、今度のヤンメガ・ゼロを見比べると面白いですよw
漫画の感想の方はといえば、ヤング品川というより、千葉そのものじゃないですかっ
引き篭もらなかっただけ、品川の方がマシかなw
それにしても、品川メガネは色んな人に影響を与えているんだな。
足立がメガネを卒業しちゃったので、今度は八王子がメガネちゃんとして復活するのか。
きっとオチは八王子の学習力を見に付ける為に、足立がメガネを盗んでメガネっ子として復活する気だw
来週から始まるであろう、品川VS八王子はどんな学習対決になるのか楽しみですよ〜
今回の小ネタとして楽しかったのは、八王子が読んでいた人間合格。
きっとヤンメガ並に明るくてのーてんきな本なんだろうなあ
絶望先生でも対抗して、闇金くんとバブルちゃんとかのパロ本が出てくる日を楽しみにしてますよ!


さよなら絶望先生 久米田康治
今週号は、漫画の内容よりも目次の作者コメント欄が一番面白かった

枠の大きさは、完全に編集部の差配じゃないですかw
たしかに他の枠より小さいけれど、そもそもここの大きさってバラバラだったのかな?
意味無い所で絶望させられる絶望先生に絶望しました。
そもそもカラーでも増ページでも特別企画があった訳でもないのに、何で左側の大きい枠に登場したのかなw
この謎は、来週以降の絶望先生で解明してくれるに違いない。
こんな所からもキラーパスが送られる久米田先生ってス・テ・キ!
今回のネタはレトロウィルスに関しての久米田先生なりの解釈なんだろうか?


我間乱 中丸洋介
卍卍流の皆さんが扉絵に登場しましたよ〜
あっという間に殺されちゃった2名の他にも、顔を見せてない2名とかも併せて計6人の流派だったんだ。
無楽さんが討って出てきているけど、残りの3名がしっかり守備を固めているんだろうな。
でも予想するに、無楽さんが帰ってきた時には皆殺しにあってる気がするw
さて、内容の方はというと善丸さんの長い包みがようやく日の目を浴びましたよ。
槍か鉄砲かと思っていましたが、何の事はない長い刀・怪刀久夛良木定長でした。
久夛良木の漢字は一発では変換できませんが、検索してみたらソニーの会長の名前が出てきて吹いた。
遊ぶ駅で、密かにゲーム化でも進んでいそうw
今回の漫画の問題点としては、背後に壁がありながらどうやって横薙ぎをしたのでしょうか?
忍者なのに間抜けに接近して戦おうとする魂隠流のザコはどうかと思うなあ
君らの仕事は敵を倒すことじゃなくて、時間を稼ぐ事なんじゃないの?
さて、来週には金縛りの真相が明らかになってくるのかな。
腕が動かないんじゃなくて、動かそうとすると激痛が走るみたいだから針系だと思うけど。


進撃の巨人 諫山創
巨人ハンターは、主人公が一番の能力を持っているのかと思っていたけど
それを上回る凄腕テクを有する人類の希望リヴァイ兵士長が居たんだ!
週刊の読みきりで登場させておいて、来週の別マガ本誌で一気に活躍させるんだろうな〜
上手い演出方法だ!
でも進撃の巨人の事だから、あっけなく死んでしまう可能性もあるけどw
ただ一つ気になったのは、調査団はどこを調査しているだろうか?
壊された第三区画を調査して、壁を元通りにさせる計画なのかな。
それとも城壁を出て、新しい土地を発見する事が目的なのかも知れない。
詳細については、単行本で明らかになってくれると良いけど。


A-Bout! 市川マサ
相変わらず、前号までのあらすじが面白いな。
ただ文字だけじゃなくて、挿絵入りで端的に示してくれるとは。
元気に参上した、朝桐はいきなり血を吐いて倒れるし一体何しに来たのか判らんw
この主人公のいい加減さは、クローバーに通じる物があって好きだなあ
はたして朝桐くんはケンカ以外に何か趣味をお持ちなんでしょうかw


波打際のむろみさん 名島啓二
淡路さんお腹筋はウロコみたいで格好良いな。
筋肉フェチの変態UMAの彼氏は登場しないかなあ
むろみさんたち人魚の弱点は、ひょっとすると口付近なのかな?
お腹とか胴体を刺されても平気な人も居たし、体を攻撃されても平気なのかも
この前、鯉ヘルペスに感染していたので顔面など頭部に弱点が集中していると見ましたよ。
むろみさんを倒せるのは、たっくんの熱いキスだけですw
単行本の発売が2月17日なので今から楽しみ!


課長令嬢 たかちひろなり
むろみさんとコラボPOPを作ったみたいだけど、どんな内容になっているのかな?
今週号で妹が持っているナマコの秘密図鑑は何か関係があるんだろうかw
内容的な事を挙げるならば、土偶娘の登場ですよ。
ひょっとして作者もドグちゃんにハマっているのか?


エデンの檻 山田恵庸
先週の扉絵も顔と名前を発表していた気が。
詳しくチェックしてませんでしたが、どうやら50音順に載せているみたい。
今週14名で、先週も同じ数なら残りのメンバーは28人か。
そういえば、この前残り31人と表記されていた気がするので、ダニに殺された3名を引くとピッタリ数が合う!
今回明らかになった謎の一つは、パソコンの電源問題を解消。
やっぱり充電器を持ち歩いていたんだ。
真理谷を見ていると、みんなと馴染む前の足立花を思い出します。
まぁ足立はバカな不良娘だったけどなw


だぶるじゃい 原作・野中英次 作画・亜桜まる

単行本第1巻まさかの売り切れ続出!!油断してました(笑)!重版出来!!

「出来る」と書いて「しゅったい」と読むとは知りませんでしたよ。
しゅったいで一発変換できるんだから、特別な言葉じゃなかったんですね。
漫画の中身はといえば、まさかのカミソリドラゴン前田の登場ですよ!
今回は漫画編集者としての登場なのか。
という事は、編集長として林田にも期待して良いんですよねw
それからネットの書き込みを見て気が付いたんですが、漫画の下にある欄でお遊びが!

普段はこういう普通の奴が載っているのですが

まさかの部長登場ですよ!
今までは気が付かなかったけど、何回かこんなお遊びがあったのかな?
ひょっとしたらこのロゴを作る為に、今回の掲載順が一番後ろになってしまったのかも。
だって普通に考えたら、巻頭カラーにヤンメガを載せたのなら2話目は最後で〆ると思う。
原稿の出来が遅くてラストに載せられたのではない、きっとロゴの制作に時間がかかったんだ!


もう、しませんから 西本英雄
イケてる免疫力・諫山さんが、もうしまに登場してきましたよ。
牛久大仏って120メートルもある巨大建築物だったんだ。
これは一度は見ておきたい観光名所だな。
次号に登場するお騒がせ女とは誰の事だろうか?
0発屋でお馴染みの岡田さんかな。それともヤンキーぷりを見せ付けてくれた吉河さんなのか?