幸先の悪いスタート

長田神社の参道にて

年越しウォーキングを頑張りすぎた所為なのか
今日は完全にグロッキー状態になってました。
寒空の中、携帯やDSを使っていたら何度か地面に落としてしまい
あとで確認したら、細かいキズが出来ていたし…
今回の神社巡りでの収穫を一つ挙げるのならば、鶏卵饅頭屋さんを発見した事です!
例年なら、えべっさんでしか食べれなかった鶏卵饅頭ですが
これからは、お正月にも食べる事が出来ますよ〜
長田神社の参道に屋台を出していました。
神社に着いた時は2時近かくて、店じまいしている屋台もチラホラありましたが
鶏卵饅頭屋さんは、頑張ってお饅頭を焼いていました!
朝になったら、再び初詣しにくる人がいっぱい来るから、そこからが本番だと思うけど
一体、何時くらいまで営業を続けているのやら。
多分正月三が日は、フル稼働で働いているのかな?
まだ屋台でしか食べた事無いけど、どこかで店を構えて営業しているんだろうか。
いつの日にか店舗で作られた鶏卵饅頭を食べてみたいものです。


もう一つ長田神社関係の写真を

巨大鉄人やフクロウ一家とか、色々と手法を凝らして地域活性化を頑張っているだなあ
このフクロウの前に置いてあった、萬福グージー通信によると1月8日に追儺式が行われるみたいなので
時間が有れば行事を見に行きたいなあ