さらば青春の日々

ラスト1週間へのカウントダウン開始

ABCアシッド映画館』に特別ニュース発表ッ

ABCアシッド映画館のホームページは
12月24日(木)をもって閉鎖させていただきます。
長い間、ありがとうございました。


さすがに凹む…
詳しい思い出などは後日熱く語りたいと思います。
閉鎖されるまでに、残っている情報を全て保管しておかなければ!


先生やむっちゃんのベスト映画は、録音していたりブログなどに書き記している人が多いだろうけど
リスナーベスト50を全部残している人は居るかどうか判らないので、取り込んでおきました。
HPが開設したのは2003年頃だったみたいで、それ以降の6年分のデータが掲載されていましたよ。
自分のパソコンを調べてみると、最古の物で2002年の送信メールが残っていました。
パソコンを購入してネットを始めたのが、その年だった模様。
アシッド映画館は、それ以前からメールでの受付をしていたのかな?
だとすれば、ホームページの開設はもっと昔だったのかも知れません
シネマグランプリの記録が残っていないだけで…
アシッド映画館の一番古い記憶は、デスペラードの紹介だから1995年頃から聴き続けているはず。
初期の頃はハガキで感想とかを送っていなかったけど、いつの頃からか映画の感想を楽しみな番組になっていたのに…
シネマグランプリの放送で、今年も便箋で何枚も感想を送ってくれている人がいたと言う声をラジオの前で聴くと
グッと握りこぶしを挙げて喜んでいた昔が懐かしい〜
2002年以降は、ハガキでの投稿を辞めて殆どの感想をメールか番組掲示板に書き込んだので
そういうお言葉が聞けなくなってしまったけどね…
前フリが長くなりましたが、シネマグランプリを転載しておきます。
文章だけコピペしようかと思ったけど、面倒臭かったので画像をスクリーンショットで撮り込みました。