直接攻撃より関節攻撃

逃げる時の効果音はドラクエ式

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT126.破壊」

今年最後の配信が通常通りに公開されました。
そして次回は休載なしで、来年は1月5日から配信してくれますよ!
ブッドゥーとゼブラの対決が、再開されたと思ったら
あっという間の展開に驚きましたよ。
呪いの真相が明らかになった時点でブッドゥーの負けが95%確定した訳なんですが
残りの5%を防ぐ為に、あらゆる手をつくすゼブラの才能はお見事だな。
ゼブラにもKOKと同じく戦う為の野生の感という物が養われたのかも知れません。
ただ倒すだけじゃなくて、相手から受けるダメージを最小限に留める為の方法を閃くとはなかなかのセンスです。
でも、この方法を知っていたのなら、アイブルスの時にも同じ戦法と取って欲しかったw
改めて2巻を読み直してみたら、ゼブラの体には無数の傷がありました。
いつの間にやら傷は消えちゃったな…
初期はアクションで連載していたから、アシスタントも使って濃密な書き込みをしていたのかも
でも今の仕事は真・異種格闘大戦だけだし、一人でのんびりと描いてるんだろうな。
絵柄としてはあっさりしている、今の方が好きだから良いけど


さて、今回注目して欲しい所は、ブッドゥーが逃げるシーンです。
ダバダバダバと音を立てながら逃げていますが、この効果音で思い出した事があります!
効果音検証

ドラクエの逃げる時の効果音ですよ
あるいは逃げるのを追い込む時の効果音かな?
もう手元にドラクエシリーズがないから確認しようがないけれど
漫画での逃げの効果音が「ダバダバダバ」のダバX3回に統一される日が来るのかも知れない。
検索してみたらダバダバダバは、凄いよまさるさんでも使われていたんだな。