さよならボーダフォン

J-PHONEロゴが輝く携帯

前々からうるさく携帯メールに届いてきた
第2世代携帯の使用中止。及び第3世代携帯への変更のお願い
をする為に、とうとう携帯電話がソフトバンクのに成りました…
初代はジェイフォン。2代目はボーダフォン。そして新たなる世代へ!
アンテナが付いていて格好良く、しかも何度落としてもへこたれない頑丈なボディが魅力的で
使い続けて5年近く経ちましたが、どうやらここらでお別れの模様です。
本来なら、カードをチャージしてあと2ヶ月間先延ばしする事も出来ましたが
この秋に充電器のコンセントの金属部分が根本から折れるというハプニングに出会い
慌てて他の使ってないコンセントを分解して、金属部分の交換をして延命治療を行いましたが
もう限界が近いのでしょうな…
電源も1週間放置してたら、バッテリー切れになるほどまで消耗しきってますから。
お店に行って、どんな機種と交換してくれるのかと相談したら
真っ先にワンセグも見れる最新機種・821SCを勧めてくれましたが
二つ折りの携帯に抵抗感を覚えたので、別の機種にしてもらいました。
そこで飛び込んできたのが、小さくて薄べったい730CSですよ。
シンプルな奴か、最新機能満載の二つ折りの奴かと悩んだすえシンプル携帯を選びました。
選んでから聞いたのですが、最新機種との交換ならば充電器代金の1050円で済みますが
ちょっと型が古いシンプル携帯だと、なぜか5000円もしました…
5000円もかかるのなら、最新形態にすれば良かったな。
色も渋いブラックを頼んだのですが、こりゃまた凄いテカった黒携帯ですよ。
ちょっと持っただけで指紋がベタベタ残る、犯罪者には要注意携帯になってました。
せめてもの救いは、機種変更の際に3000円の通話料をプレゼントしてくれた事かな。
実質2000円のお買い物になりましたよ。
色んな機能が搭載されていると思いますが、プリケー版は規制が激しいので殆ど使う事は出来ません。
最初は大事に使っていくと思うけれども、はたして衝撃性能はどれくらいあるのだろうか?
また壊れずに4・5年は使い続けたいんだけどなあ
何か面白い不具合でも起きたら報告したいと思います。


追記・新機種に変えたら、昔のメルアドが使えなくなってしまった…
○○@k.vodafone.ne.jpが好きだったのに、強制的に△△@softbank.ne.jpに変わってるじゃないか!
それならそうと、最初から言ってくれれば良かったのに。
もう昔の人とメール交換出来なくなるのが寂しいなあ



続報・ソフトバンクのHPを見て回って、ようやくアドレス変更する事が出来ました!
○○@k.vodafone.ne.jpに戻す事が出来ましたよ〜
メールし放題のプランにも加入したし、これで心置きなくメールを堪能できます。