怖い!買えぬならネダってしまえメイトウアマガサ

忍者っぽく斜め掛けでサムライ気分

週刊少年チャンピオン』1号を購入。特別定価260円(税込)
いよいよ週刊誌業界では、2010年の第1号が出発しましたよ。
今年もあっという間に過ぎてしまったなあ
まさかこんなに買い続ける雑誌になるとは思わなかった。
巻頭グラビア 小池里奈
何だかんだ言っても、ラストの白ワンピに敵う物ないですよ!
まだまだ清純派の印象が強いので、ピンクビキニのちょんまげスタイルはあんまり似合わないな。
丸顔だから、ちょんまげを付けて縦に伸ばすと比率がおかしくなっちゃうのかも。
制服姿のツインテだと、横に広がってさらに可愛さがアップしてる。
今回は、特にツッコムべき点は無いだろうと思ったけれども、一箇所おっ!とうなった場所が

Q.ストレス解消方法は?
A.寝る、ドラムを叩く!

イカ娘コスで、ドラムを叩いている姿を想像しちゃいましたよ。
何か可愛いイカ娘グッツを作った際には、小池里奈ちゃんに紹介してもらいたいなあ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今週号の浦安は、ちょっぴり頭身が下がって、みんな子供っぽさが溢れていたなあ
この前までは、あかねちゃんやのり子に色気を感じるくらいの乙女だったのに
それが丸くなって、少女の元気さが溢れる漫画になっていました。
服装がオーバーオールだったからなのかな?
さて、来週以降もこの子供路線で行くのでしょうか。
それとも、ノムさんが活躍する乙女路線に戻ってくれるのでしょうか。
今回は職員室のモブキャラで右下の方に登場している、メガネレディが可愛かったな。
そういえば花子以外に、メガネキャラっていないな。
今週のオチで久しぶりにあかねちゃんが壁に激突w
まだ流血はしてないみたいだから、来週にどデカイ奴を頼みますよ!


バチバチ 佐藤タカヒロ
どす恋を描いた月影沙夜さんは、今後登場してくれるのかな?
少女マンガ家から愛された空流師匠の現役時代が知りたいですよw
どんな素敵な相撲を取っていたんでしょうか
来週は、燃えかけの化粧まわしを着けた鯉太郎の晴れ姿を見る事が出来るのかな?
それにしても、川口さんは1コマしか出てないのに読者にインパクト与える姿をしているなw
さっそく泣いている姉さんをくどいているのかも
弱った時が落としやすいといいますからね。


ナンバデッドエンド 小沢としお
ついに剛が家を飛び出す時が来ましたか。
途中から読んでいるので、詳しくは知らないんだけど
家族以外にも、親戚の人とか登場した事あるのかな?
お爺ちゃんの家とかに転がり込んだりしたら面白そう。


弱虫ペダル 渡辺航
チャンピオンは当選発表が早いなあ
5週連続プレゼントの第一弾は今週号で発表されてますよ!
欲しかった坂道くんクオカには当選しませんでした…
次の狙いは、4週目の山岳くんと、今回の寒咲さんです。
好み以外でも構わないので、どれか1個くらいは当たって欲しいな。
クオカがダメでも、最悪単行本で応募したポストカードは当選したい!
来週は9巻が発売されるけれども、そこまでサイン入りポストカードのプレゼント企画はあるのかな?
さて、今週の内容に触れる前に、センターカラーの坂道くんが格好良すぎてビックリ!
普段は涙目か、能天気に歌っている姿しか見てないけど、こんな表情も出来る子だったんだ。
連載を続けている内に立派に成長したなあ
今回で判った事は「ラブ☆ヒメ」のOPテーマは“恋のヒメヒメぺったんこ”だという事です。
その内誰かはボーカロイドで、作曲してくれる事でしょう。
やっぱりぽにょっぽく
♪ヒーメヒメヒメ、ヒメなのだぁ
というリズム感で仕上げてくれそうw
このまま追い上げが進むと、京都伏見の御堂筋くんチームとの対決が見れるだろうな。
総北・箱学パートと、坂道激走パートは1週交替で描き分けてくれるのかな?


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘に嫌われていないと心底思っていた早苗に驚いた!
そして毒気の抜けた早苗が想像以上な素敵っぷりを発揮していましたよ。
海の家れもんで、綺麗な早苗ちゃんと目が開いた千鶴さんの2人が揃った暁には
地上侵略も夢じゃないッスよ〜
一度、魂入れ替えネタで、早苗と千鶴の人格が変わってくれるのを描いて欲しいなあ
科学バカ3兄弟なら、そういう兵器をすでに開発していそうだしw
ただ8Pでまとめるのは難しいかも…


ドカベン 水島新司
今年もドカベンに新キャラが投入されますか。
それは構わないんだけど、スーパースターズの補強は無茶苦茶すぎるだろw
何でピッチャー4人にキャッチャー1人なんだ。
ピッチャーはリリーフとして登場させやすいから何だろうけど、極端すぎるなあ
名前が出たのは冬木春太郎だけだから、残りの三人は日の目が当たる事無く引退するんだろうな…
そういえばドカベンでは、まだ引退選手は出てないので、それに焦点を当てたマンガも描いて欲しいです。
コーチや監督はありていだから、スカウトとか裏方さんに就職する引退選手を描いて欲しいな。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
見開きに水着ショットを描いてくれるとは、さすがは山根さんだぜ!
と油断させておいて、今週描きたかった一番のネタはアビィだったんですねw
次の準決勝で、ロメロと杜夢が戦う事は決定済みなのかな?
頭に風穴が開いたままで元気にハッスルしているアビィは、ジャスミンとの戦いか。
ジャスミンに勝って貰いたいけど、勝負中にヨガリウオのフラッシュバックが起きないか心配です…


電遊日記  神楽つな
この4コマ漫画も、ついに終わりを迎える時が来たのでしょうか?
毎回ゲームネタで盛り上げてくれて、チャンピオンスレでの採用率は素晴らしかったにw
来週はカラーページでゲームを取り上げてくれるみたいだから、4コマもカラーになるのかな?
次の担当者は、永遠の夏休みに入っている純ロマンス沼田先生にお願いしたいな
チャンピオンとゲームとの絶妙なるコラボが出来るのは沼田先生をおいて他に居ないだろうから。


クローバー 平川哲弘
釣り道具は池の中に鎮められちゃったのかと思ったら、ちゃんと残っていて笑った。
本当に釣りが大好きなんだろうなあ。作者はw
大乱闘に負けたみたいだけど、ハヤトは元気そうだから骨折とかはしてなさそう。
さすがは華咲高校に通っている不良だけあって、フクロにするといっても倒れるまで殴るくらいで
外道な戦い方はしてなかったみたいで安心しましたよ。
来週からは、どんな漫画になるのかな?
六鬼會から抜けた真木は、バイク屋に入り浸ってハヤト一家の仲間入りをするのだろうか。
そういえば真木の年齢は判らないけど、ひょっとしてまだ高校生なのか?
ジェットコングも高校生だから、まあ問題ないか。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今まで謎だった、尋猶さん編が始まりましたよ!
どういう過去があってサッカーボールを守ってきたのだろうか?
尋猶さんは、ただのケンカ好きっぽいのでサッカーボールを守る理由を次週明らかにしてくれそう。
そしてミラーマンの行動を、尋猶さん一人で止めに入るお涙頂戴的な話になるのかなあ


風が如く 米原秀幸
今回で伊賀の村が滅び去った理由が判明しました。
詳しくは描かれてないけど、竜巻烈旋を使うと体の痣が増えるのかな?
最初に取り憑かれた時に1個目。今回、村を救う為に2個目。
そして、鬼ヶ島で戦った時に3個目。
これで丁度勘定が合います。
痣の形は、臨・兵・闘の3文字だったので、あと6回使った瞬間に九字が揃ってしまい
体の中から竜巻烈旋が飛び出して死んでしまうという設定なのかも知れない。
信長は、伊賀の村に竜巻烈旋がある事を知っていたみたいだし、どんな裏設定があるのか気になるなあ


出陣!武将頭高校排球軍 栗元健太郎
相変わらず無茶な特訓とレギュラー認定試験を行ってるな〜
試験を受ける側も受ける側だけど、審査する為に天井から吊るされる黒子の人も大変だw
そして今回、意外な事実が明らかになりました。
たかし麿先輩は、能面を着けた貴族かと思っていましたが
実は、ただの白塗りした微笑の人だったみたいです。
宙に吊られ鼻血を垂らしながら解説するたかし麿先輩天晴れですよ!
あと、たかし麿先輩の人物紹介は「たかし麿」と表記されていたので、たかしが苗字で麿が名前なのか?
前歯なしヤンキーの呉露槻くんと、デブでアフロのデフロくんと、たかし麿先輩。
そして今回合格した主人公の蒼空天馬。
残り2名はどんな先輩が登場してくれるのだろうか。
いよいよ練習試合が始まるみたいなんで期待していますよ!
ところで、武将頭(むしょうず)と読む島はどこにあるのかな?
作者の出身地の近くだろうけど、検索しても見付らないほどのマニアックな島みたいです…
多分、長崎の何処かの島だと思います。ご存じの方は是非コメントを!


ネコチワワ 荒生直也
今回のスギ激怒の顔を見るとチンコサッカーを思い出してしまいました。
そして続々と登場するド不良少女たち。
コフィンかけるよッ
の台詞がいつ飛び出してくるのかワクワクしながらまっちゃいましたよ〜
あの頃が何もかも懐かしい…
ケンカ漫画になるのかと思えば、トゥインクルポントを死守するお見事なバカ漫画に昇華していて楽しめました。
また一つチャンピオンに偉大なる足跡を残してくれましたよ。


木曜日のフルット 石黒正数
一話完結の様に見えて、色々と世界観が繋がって膨らませているのは見事だなあ
その内に、鯨井さんが外道筋くんに取り憑かれた真相が明らかになる日が来るのやも知れません。
どっか霊的な場所にご飯を食べに行っているのかな?
鯨井さんなら、お墓のお供え物をパクって食べそうだからなw

いまからワクワクが止まらないのは「みつどもえ」のTVアニメーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

今回の欄外文は、ジバクブラザーズに併せて不気味っぽいフォントで書いて欲しかった。
フィクション文は、ゴシック体じゃないとダメな理由でもあるのかな?
色々と漫画の限界にチャレンジしてみて欲しいですよ!
どの道、雑誌の巻末にも本誌掲載作品はすべてフィクションです。って書いてあるんだから。


巻末広告
名刀雨傘の広告が、前回よりもパワーアップしましたよ!
傘だけが映っていた広告だったのが、ついに雨傘を背負う人まで登場しました。
次の広告では、これからの季節をイメージしてトレンチコートに名刀雨傘を背負う写真を載っけて欲しいな。
そしていずれは、風が如くとタイアップしてチャンピオンの景品に登場する事を切に切に願っております!