怖い!こんなことで満足するめイカ!!

昔は放尿プレーOKだったみたい

週刊少年チャンピオン』42号を購入。特別定価260円(税込)
しばらく買っていなかったけど、弱虫ペダルのカラーとジャージプレゼントにひかれて購入。
立ち読みばかりじゃなくて、家でじっくり読むと色んな面白さを発見できる雑誌だな〜
たまには懸賞に当たります様に!
聖闘士星矢冥王神話 車田正美
今回の漫画読んでみて、聖闘士星矢についてまた一つ賢くなりましたよ。
ジャンプでの漫画は読んだ事無く、アニメをチラ見したくらいの知識しかなかったので
てっきりネビラチェーンって、技の名前かと思っていたけど、鎖自身の名前だったのかな?
サンダーウェーブとか、立派な技の名前があるなんて初めて知りましたよ。
それから、瞬の役立たずぶりには笑いましたよ。


範馬刃牙 板垣恵介
刃牙がピクルに対して説教垂れているけど、そもそもピクルには日本語が通じるのか?
どういうコメントをして良いか判らない、編集者のアオリ

なんて少年誌な言葉なんだ〜!!!

次回の予告にすらなってないw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
最近は、のり子の服装が体操服じゃなくて、ワンピース姿が多いな〜
あかねちゃんからお下がりでも貰ったんだろうか。
このワンピ姿は、たしかジャック先生が転勤する時に着てきた服だと思うけど同じ奴なのかな?
おめかしのり子ちゃんじゃ、小鉄のハードな遊びには着いていけないだろうな。
それにしても、小鉄の子供や動物に好かれる能力は素晴らしすぎるなw


侵略!イカ娘 安部真弘
ひさしぶりにイカ娘で笑いましたよ。
ついに語尾に新しい言葉が!
〜でゲソと、〜じゃなイカ
の2種類だけだったのに、今回は「満足するめイカ!!」が登場しましたよw
このままイカ駄洒落シリーズは増えていくのでしょうか?
キメ台詞で言われると、予想してなかっただけに笑ってしまった。
それから、今回で判明した事実として、さなえは巨乳だって事に気が付きました。
なかなか良いモノを隠し持っていたなあ


弱虫ペダル 渡辺航
しばらく感想を書いていない間に、とんでもない展開になっているな!
口癖がアブの腹筋野郎が他を寄せ付けない速さでトップを維持しているしw
ただの変態だと思っていたけど、平地でダンシングしながら漕ぐというかなりのテクニックを併せ持っていますよ。
坂道であれば、一漕ぎ一漕ぎ力を込めて回していくのは理解できるけど
それを平地でやっちゃうって事は、かなり重いギアを使っているんだろうな。
片足の踏み込みで踏み込みで、後輪が3回転くらいしないとダンシングは無理なような気もするけど…
本当に凄いスプリンターというものは、平地でもダンシング出来ちゃうものなんだろうか。
あと、今回のアンケートでどんな物を商品化して欲しいかと聞いていたので
ショ先輩の私服長袖Tシャツを販売して下さいと書いてみました。
たしか緑色と黄色のシマシマだったけ?あれを格好良く着こなしてみたいもんですよ。
是非とも、ユニクロなんかで商品化して下さいませ。


バチバチ 佐藤タカヒロ
熱く盛り上がって漫画で、読むのが一番楽しいな〜
王虎の策士っぷりも見事だし、次の直接対決ではどんな技を見せてくれるのか待ちきれませんよ。
見開きの表情を見た時には、痣丸の朝長を思い出しましたよ。
生粋の変態敵役として、美男子の一面と、敵役の悪面を対比して描く見事なキャラに成長して欲しいです。
単行本1巻が発売されているけど、買って支えるべきか悩むな。
もうしばらくしたら所十三先生も帰ってくるし、あんまり買う単行本を増やしたくないのが現状ですから。
でも、サイン入りポストカードは手に入れたい一品だし…


ナンバデッドエンド 小沢としお
学校の背景が面白すぎるw
扉絵の黒板は、パチンコ関係の事を書き連ねているのかな?
パチスロとかやった事無いから、良く判りませんが…
肉まんの回想シーンは、さすがDTレベルが高いだけあって妄想力はケタ外れていますよ!
しかも、それを爽やかな表情で語っているのがなんともw
毎回、剛たちの溜まり場になっている喫茶愛子も良い味出していたな〜
純喫茶で、オムライスとステーキ?を出すのはまだ判るけど
背景の張り紙にある「冷やし中華はじめました」はダメだろ。
もう喫茶店を通り越して、夜には居酒屋を始めているレベルの店だなw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
アビィVSオマハの試合も壮絶な物になりそうだな。
だが一つ聞いて欲しい。
今回のポーカー&ロシアンルーレットでは、獲得した賞金は使い道がないんだろうか?
大漁に資金を持っているオマハにはちょっぴり不利なゲームなのかも知れない。


クローバー 平川哲弘
敵チームの中にも、格好良い人が登場しましたよ。
これは、ジェットコングいちごちゃんに続く、仲間入りの予感がします。
真木さんの台詞や言動が、いちいち格好良いけど、その内にドジっ子キャラが炸裂したりするのかなw


みつどもえ 桜井のりお
最近の小学校では、机の横にランドセルをかけるのではなくて
教室の後ろの棚に片付けているのが常識なのだろうか?
色々と小学校も変わってきたんだな〜


1と2 吉田窓
主人公は純一と純二のコンビだから「1と2」なのか。
この名前を見て思い出したのが、龍一龍二の兄弟ですよ。
くにおくんの運動会は面白いゲームだったなあ
漫画とゲームは、どちらが先に生まれたんだろうか?


ドカベン 水島新司
ラストページのGG佐藤の走り姿に笑った。
本当にあんな手つきで走っているんだろうか?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今回の野球部が署名活動に参加したってのは、野球部自体が強い人の集まりで
旧サッカー部からの妨害を受けてなかったからだろうか?
本当に良い人だな〜 吉沢主将って男は!


風が如く 米沢秀幸
今回のシリーズは、おとぎ話とも実在の武将とも関係ない話になるのだろうか。
それとも顔を隠した小太郎ちゃんが、何かの主人公だったりするのかな?
主役の喰う勢いのある女盗賊が、桃太子ちゃん以上にセクシーだ!
あとサルっ子と言えば、さるの子ペペの単行本化おめでとうございます。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
単発の感動作はどれも面白いな。
どうせなら、原作に木々津克久さんを読めばもっと妖艶で涙を誘う怪談漫画になると思うんだけどな〜
もうヘレンさんを描く事がないみたいだし、白木々津を発散させる場所として
時々、じゃのめの原案を提供するって言うのはどうでしょうか。ダメですか。そうですか。


ムラマサ 哲弘
すっかり巻末近くに移動しちゃったなあ…
とりあえず、11月に単行本が延期になったけど、一応出してくれるみたいなのでホッとしています。
さて今回のSOD編は、かなりの急展開が続いていますなあ
シロがストリッパーファイターで妄想を繰り広げていたのが、遠い昔のようですよ。
はたして一皮剥けた良い男として目覚めてくれる日が来るのでしょうか?
それからSODボスの特殊の能力が一体ナンなのかも気になる…
あらゆる攻撃が当たらないってのは、キルゴア中佐を思い出すけど当たっているかな?
戦闘機すら一撃で葬り去る源さんは格好良いけど、浮き沈みが激しい男だから
来週はどんな沈み方をするのか楽しみで仕方ありませんんw


木曜日のブラッドフルット 石黒正数

ダチョウ倶楽部出川哲朗といえばオーバーなリアクションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。
不死身の男、ダニー復活!!フルットも担当も結構喜んでおります(^v^)

フルッチョという呼び名が何とも楽しいな。
初登場の時も、フルッチョと声をかけていたのかな?
まぁ単行本が出る事は無さそうなので、チェックする事は出来ませんが…