天桜高校2年D組大熊猫祭くん

出版社の壁を飛び越えるトリネコ

月刊!スピリッツ』創刊号を購入。定価550円(税込)
ダイナマ伊藤目当てで購入してみたんですが、意外な人物が参戦していてビックリ!
出版社の壁を越えても、しょこたん似で大人気な岡田有希さんが描いているとは
これは、毎月買って応援せねばならぬ一冊になりそうだ。

月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]

月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]

絶対生徒会長!!大熊猫さん 岡田有希
中身の86%くらいが、猫祭くんですw
無口な猫祭くんが暴れる代わりに、謎の生徒会長・大熊猫銀ちゃん(人呼んでパンダの銀)が
他の追随を許さない圧倒的な力を持ってして、学校内の不良を黙らせるという漫画でした。
出オチといっても過言ではない、銀ちゃんがどの様な活躍を見せてくれるのか
来月以降の展開が楽しみだなあ
猫祭くんでは、天然系のおっとりとした巨乳・花井美穂ちゃんでしたが
今回のヒロインは、メガネが凛々しい十文字蘭子。
何やら色々と裏で銀ちゃんを操っていそうな悪女っぽい描かれ方をしていたなあ
でも、顔はミィナに似ていて妖精チックなので許すw
これから先は、どんな風に好き勝手やっていくのか楽しみにしてますんで〜


ダイナマ伊藤 杉本ペロ
ダイナマ伊藤がデビューしてから、もう10年の月日が流れてしまったのか。
あの頃のサンデーは面白くて毎週読んでいたなあ
ネコなびが終了して以来、流浪の生活を送っていたペロさんでしたが
見事に復活を遂げられた様で嬉しいです!
今回のダイナマ伊藤は、あの頃と何ら変わっていないギャグのキレがありますよ。
ただ1つ心配な点を挙げるとするならば、ムガトラが表舞台に復活するという事は
またしてもダメ虎まで復活してしまうのでしょうか…
10年前でノムさんが率いていた頃は、ムガトラとダメ虎のコラボを楽しんでいましたが
また今年も調子が悪いので、ムガトラの活躍と共にダメ虎の凄みが出てしまうのか!
確かに、ダイナマ伊藤が終わった後は強い阪神へと変身したんだよな。
もし今年から阪神が撃沈してしまったら、これをムガトラの呪いと名付ける事にしよう。
まぁ弱い方がネタが沢山あって漫画的に面白いから良いんだけどねw


ものものじま 野村宗弘
小間使いの能力はたけーなw
真面目な方向に突き進めて行った、のなー漫画って気がしますよ。
これから毎回、コマズアイで色んな物の成り立ちが分かっていくのだと思うとワクワクしますw
「みっかかーん」の効果音がツボでした。


伊藤潤二、大いに挑戦する
ホラーの伊藤漫画を読んだ事は、一度も無いのですが
雄叫び顔とかは、色んな漫画でパロディ化されているので知っています。
まさか、その本人が描くギャグ漫画が読めるとは思わなかったな。
この画力の無駄遣いっぷりがたまらなく面白いですよ。
連載が進むたびに、伊藤潤二さんの心が垣間見れて楽しくなってくる回も出てくるのかなあ
とりあえず、伊藤潤二さんが縞々の服を着だしたら注意が必要ですw


逆襲のオレ×ヨメ 北崎拓
30歳まで童貞だったら魔法使いになれるのは知っていましたが
99歳まで貫いたら、スーパー科学者になれるとは知りませんでしたよw
やはり科学の力って偉大だな〜
このスーパー直球下ネタ漫画に対抗できるのは、サンデーの誉れ米田治先生のツッコミ漫画の読み切り登場を待ってます!


今日のあすかショー モリタイシ
ゲッサンの漫画はグダグダでしたが、こちらは直球なのでまだ読みやすかったです。
このさり気ないエロシチュを延々と繰り返すだけの漫画になるのだろうか?
これは早く久本康先生にツッコミを入れて、軌道修正して貰わないと!
今、サンデーに足りないのは久米田力なのかも知れません。