世界平和への第一歩を踏み出した漫画

祭の参加者を募ってます

哲弘さんの『ムラマサ』2巻を購入。定価420円(税込)
チャンピオンの脅威、1巻の壁を突き抜けて無事に2巻が発売されましたよ。
そして8月には3巻の発売も決定しており嬉しい限りです。
このまま順調に連載が続いてくれると良いな〜

ムラマサ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ムラマサ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

尼には2巻の表紙がアップされてないのがちょっと寂しいです。
ピンク色の素敵なデザインに仕上がっているのにw
この2巻からは、素晴らしき冷徹少女つらら様が仲間に加わって
謎の組織である剣の会との壮絶なバトルが始まりますよ。
でも一番のメインはバトルシーンではなくて、そのバトルとバトルの間に繰り広げられる
必勝白くんの妄想中2ワールドです。
生涯に渡って不運な生き様を負ってきたシロですが、村咲のぞみと紺野つらら様に会う事によって
ある意味ばら色の人生最盛期を迎えようとする、オギオギ漫画が始まりましたよ!
2巻で一番ハジけたのは、えろ仲良く大作戦として2話連続やりきった時かなw
あの見開きには心底感心いたしました。
やっぱり少年漫画としては、これくらい思い切った祭を行わなくっちゃね〜
祭の後には、妖刀黄桜による宴が催されているし、この辺りの展開は神掛かっているな。
これぞエロコメの真髄。
裸なんて飾りです。エロい人には妄想があれば十分なんです。
必勝白に栄光あれ!
3巻からはシロの暴走は控え気味になって、剣の会と秘密結社との3つ巴の戦いになりそうだからな。
まぁ暴走は収まっても、その分エロポエムが充実しているから別に構わないけどねw


それから、この2巻に書かれていませんが先日チャンピオンの巻末コメントで
哲弘先生のデビュー作ヤニーズの幻の部分が復活したとの報がありました。
ダイジェスト版で端折られてしまった「天下」バトルが、ネットで復活しましたよ!
秘密結社ムラマサ剣の会内ヤニーズ置き場
久しぶりに読むヤニーズの圧倒的な妄想力には完敗ですよ。
なっちゃんの破壊力には誰も勝てませんw