公式サイトが大幅リニューアル

シャイニング中村さんの力作

モーニング・ツー』NO.22を購入。定価420円(税込)
今月号から、雑誌を買わなくても立ち読み気分でネットでも読める様になった模様
モーニング・ツー今度は一年間無料だぜ!
こんなに読みやすいサイトならば、来月は買わないけど感想を描きます。

モーニング・ツー 2009年 7/2号 [雑誌]

モーニング・ツー 2009年 7/2号 [雑誌]

惑星スタコラ 加藤伸吉
カトシンのSF設定は、半端なモンじゃないですよ!
生態化した重機というのは何度か見聞きした事がありましたが
落下物を防ぐ為に設けられた、発泡性ナノノットウ液の設定には驚かされました。
これまで数回登場していた「落下塊の上昇処理中です」のアナウンスはココで活きてきましたか!
カトシンは色んなSF小説とか読んできたから、こんな奇抜なアイデアを思いつく事が出来たのかな。
それとも、まずは絵的なアイデアが描き起こしてから、それを説明する科学考証を後付で考えているのか?
いずれにしても、今回の惑星スタコラはかなり濃厚なSF漫画として纏まりそうです。
1回の連載でのページ数が少ないので、1巻が発売されるのはまだまだかかりそうだけど…
このペースで進んだとして、1巻だけで全ての伏線を回収するのは難しそうだから
最低でも2巻以降に続きそうですよ。楽しみがいっぱい増えて嬉しいですから良いけどw
そういえば、単行本化に向けてのアンケートをこの前取っていたけれども
いつになったら1巻が出るのかなあ
出来れば早めに出してもらえれば、溜まっている雑誌を捨てる事が出来るんですけど。


フィンランド・サガ(性) 吉田貴司
この漫画を読むのは3度目くらいかな?
徐々にそのサウナワールドの面白さに引き込まれてきてしまいました。
プロサウナチャンピオン本庄丈一郎の何ともいえぬ誌的センスに脱帽ですよ。
読めば読むほど味わいのある漫画が、モーニング・ツーに揃っているなあ


聖★おにいさん 中村光
仏陀が着ている金の鹿は、やはり唯我独尊と同じ意味でなのかなw
今回の100円ショップ編の出来も素晴らしかったな〜
そして今回は特別付録として最聖★戦隊ホーリーメンで、噂のマーラ様が登場してくれたのが嬉しかった!
こんなウザい奴が登場したら、アガペーが爆発してしまいそうですよw
ラストの二人が着ていたTシャツネタも最高でした


ファンタジウム 杉本亜未
いつもながら素晴らしい出来の漫画を描いてくれる人だな〜
マジックモノだけに終わらずに、今回は鍵の仕組みまで披露してくれるとは。
そして最後の最後で一捻りした金庫を登場させた鳥井金庫のお爺ちゃんのアイデアには負けました。
次からはどんな展開を見せてくれるのかな


ピポチュー フェリーペ・スミス
飛び飛びで読んできたので、意味が判りかねる回が多かったけど
今回はピポチューのみに焦点があてられて、しかも意外な真実も明らかに!
これは楽しみに展開になってきたなあ
途中で繰り広げられた妄想エロスも堪能させて貰いましたよw
ヤクザの抗争とピポチューは最後に繋がるのかなあ


変ゼミ TAGRO
くそー!変態も極めていくと、こんな何気ない方向でもゾクゾクしちゃうのかよ〜
過激一辺倒になってしまったRED紳士にも読ませてやりたい一本になったなw
こういう展開は嫌いではないですよ!


The American Prom Night アダチケイジ
前作のドリフターズが単行本決定した様で何よりです。おめでとうございます。
やはりアダチ漫画は、読めば読むほど味わい深い良い作品でですよ。
何で連載1回目の時には気が付かなかったんだろうなあ
ナレーションの台詞も洋ドラっぽく自嘲ネタとか織り込まれていてグイグイ引きこまれる内容だったな〜
味のあるブサイクを描かせたらアダチさんに敵う漫画家は居ないんじゃないだろうか。
全く気にせずに漫画を読みふけっていると、最後に繋がってくる構成なんかは秀逸だな。
ラストに向けた怒涛の展開には思わず鳥肌が立ちました。
これをこのままアメリカでB級映画として撮影して貰いたいです。
日本で撮影してしまうと、一気に萎える気がするので…
あと、リッキーがさり気なくピポチューのパンツを履いているのに吹きましたw


刻刻 堀尾省太
こちらの漫画も飛び飛びで読んでいるので、何で時が止まっているのかすら判りません。
せっかく図解が載ってるけど、現在地よりもストーリーの方が判らないのであんまり意味がなかった…
でも、今回の説明的な台詞で大体のストーリー概要が掴めた気もします。
来月のネット掲載分を読めば、この漫画の魅力が判ってくるのだろうか。


荒呼吸 松本英子
松本さんの意外な過去が判ると共に、お葬式にまつわるネタを。
お葬式までに、パニック症候群とか体の異変など治っていたのはせめてもの救いかな?
色々とお疲れ様でした。