オタケベ!野生のオッパイ祭

パンフは買いませんでした。

映画の日だったので『クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』を鑑賞。
本当はジャッキーの映画を見たかったけど、公開劇場数が少ないよ!
六甲アイランドで夜8時からの上映では、とても気軽に身に行けません…
もうジャッキー人気は低迷してしまったのかな?
クレしん映画版は、オトナ帝国〜3分ポッキリまでは見続けていたんですが
それ以降は、すっかり足が遠ざかってしまいました。
なので、今回は期待せずに見に行ったんですが、これがまたノンストップアクション物として復活していて面白かった!
これまで見てきた劇場版は、映画オリジナルの設定に突入するまではTVアニメと同じ空気感を出していましたが
今回の野生王国は、いきなり映画空間に突入しますよ!
冒頭の夢のシーンも寅さんを思わせる展開で良かったし
その後、謎の美女が紙袋からマシンガンをぶっ放すシーンでは、一気に映画の世界に引き込まれましたよ。
日常パートはあまり描かれる事無く、ビシバシとアクションシーンが繰り広げられる展開はお見事。
カーチェイスは見応えがあったな〜
それにしてもSKBE(通称・スケッベ)の親玉・四膳守は、きっと特殊工作員の経験がある有能なコックさんだったに違いないw
あの髪型で、自然保護を訴えているのはセガールさんしか居ないもんな〜
華麗なる肉体美を披露してくれていたので、ラストは圧倒的な力でねじ伏せる合気道かと思ってたんですが
結局、肉弾戦はなくてちょっぴり寂しかったですw
その他の見所としては、スケッベの女性隊員のコスチュームが素晴らしいです!
前代未聞のおっぱい祭の開催ですよ!
顔は猫ちゃんマスクを被っているので見えないのですが、そこがまたエロさを引き出させてくれてます。
圧巻のシーンは、スケッベがミュージカル調に歌って踊りながらエコ活動の素晴らしさを説明してくれるんですが
そこでの踊りが妙に艶かしいです!
両手を挙げて阿波踊りの様に体をクネクネするのですが、それを着物じゃなくてレオタード姿なだけでエロス度UP!
胸の谷間と、二の腕から腋の間には、抑えきれないくらいのフェロモンが噴出してますよ〜
これはTVで見るよりも劇場の大スクリーンで堪能して欲しいシーンです。
あとは中ボスである、マイハシちゃんとの格闘シーンも素晴らしかったな〜
マイハシって名前だけに、不知火舞をイメージしたキャラ設定だったのかな?
巨大な箸をヤリとして使ったり、竹馬として乗って上空から攻撃したりと見ていて飽きなかった。
是非とも他の対戦ゲームでも登場して欲しいキャラクターだなあ。
この映画は、アクション全開であってストーリーやギャグはちょっと薄めです…
特に、謎の美女に関しては謎のまんまなので、あまり気にしないのが吉。
いいんですよ。紙袋から、バズーカーや手榴弾がポイポイと出て来るシーンが格好良いのであって
それらをどのようにして手に入れたのかとは考えなくてもw
久しぶりのクレしんに好印象を受けたのですが、今回の映画は入っているのかな?
5月1日は平日だったので、親子連れの観客は少なかったです…
というか、オタクで見に来ている人も居なかったなぁ
やっぱりオタクの本分としては、公開当日に見に行くから、映画の日はガラガラだったのかな。
今回の映画は面白かったので、是非ともヒットしてもらって監督のしぎのあきらさんには来年も撮って貰いたいです。


OS劇場系列は、毎月16日も1000円公開をするみたいなので、今年は映画に行く機会が増えそう。
該当劇場は、ミント神戸の映画館とハーバーランドの映画館です。
来月見に行こうと思っていたレッドクリフの吹き替え版は、16日に見に行こうかな。