今週もチャンピオンは立ち読みです

元祖アラモス大将です

所十三の『白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ』3巻を購入。定価410円(税込み)
1・2巻を買った本屋さんに行ったら、欠巻していた1・2巻が再び並んでいた!
倉庫の方に在庫があったかな?それとも新しく取り寄せたのかも〜
次に4巻を買いに行く時には、再び3巻が並んでいると良いな。

この3巻では、夜陣を張っていた所へアルビィの群れが襲い掛かった話が終結
ユタの過去話編が始まりました。
少年時代のユタは、涙と鼻水のオプション以外にも、お漏らしという最強のヘタレコンボを実装してましたよw
過去編は、ただのヘタレとして終わるのではなくて少しの成長も描いてて良かったな。
この過去編での一番の見所は、ユタのおじぃちゃんが操った巨大恐竜アラモスの登場!
アラモス大将が、今週のチャンピオンに再び登場するなんて思わなかったな。
運の良い時に紹介できた!
これぐらい巨大恐竜になると、前後左右の動きは凄いけれど、上下の動きは苦手なんだな…
まさか、頭の上に2人乗せたら首が上がらないとは思わなかった。
だから週チャンでヒトモドキが乗っていたのは、首の上じゃなくて背中の上だったんだ。
竜の国のユタを読んでいるだけで、知らず知らずの内に恐竜や動物の事に詳しくなれるなんて
凄い教養本だと思うけれども、今の子供が読むにはちょいとグロい作品なのかな?
今までは、あんまり激しい戦闘シーンは描かれてなかったけど
マルタ兄さんが挙兵してからは、残虐行為手当が貰えそうなほど乱取りを繰り広げる様子が!
ただの略奪行為だけじゃなく、床の下で血の雨を浴びるって点がより陰惨さを出していますよ〜
過去編では、バーンさんはまだ竜討士じゃなくて、ただ盗賊紛いの事をしていたのかな?
これからジャッコとコンビを組む成り行きとかは明らかになるんでしょうか。
D−ZOICでは描かれてないので、ユタ8巻までに竜討士チーム結成話があると嬉しいな。
次の4巻は、マルタ兄さんとの一騎討ちが見れるのか。来週買ってくるのが楽しみだ。
マルタ兄さんが出てくると残酷率がグッと上昇するので、ページをめくるのがワクワクしますw


立ち読みチャンピオン
弱ペダ・巻頭カラーかと思ってたけど、ただ巻頭に載っただけだったので買うのを辞めました…
ムラマサ・もんでもんで詐欺にあってみてぇなw久しぶりにコンビニで吹いてしまいましたよ
それぐらい破壊力の強い漫画だった。無事に単行本が出ます様に〜
マイティ・イケメンの破壊力もまた一級品。たしかにガイアは女性だぜw孕ませられるモノは全て孕ます
それがモテるという事なのか!色々と壊れてきた気もしますが、最後まで突っ走って下さい1
風如・最後の格好良い坂田さん最高です。今、パンダを描かせたら一番上手い漫画家かも。
クロゼロ・昔のチャンピン整理してたら「我が拳に迷い無し」が出てきた!今の合コン編ほぼ一緒すッw
クローバー・昔のチャン(略)で初期のを読んだら、ハヤトの親は離婚しててお爺ちゃんに育てられてたんだな。
そしてお爺ちゃんが死んだから今の場所で一人暮らし中という暗い過去の持ち主。スゲーな…
イカ娘・「ONEMORE CHANCE」Tシャツ来た!ついにTシャツいじりも入って確変が起こりましたよ!
次に雑誌を購入した時には一票投じたいと思います。これからもTシャツで遊んで下さい
D-ZOIC・陸の若大将の次は、冥王の青大将が登場しましたよ!あの先の尖った山刀は格好良いな。
鍔迫り合いになったら、あの先っちょで顔を突かれそうだ…