今年最後の放送

スイッチ家族の救いはどこだ?

昨日の夜は『カンゴロンゴ』を楽しみました。
第3回目より欠かさず見てきましたが、回を重ねるごとに
グレードアップどころかグダグダになってきてる気がw
今週の(σ・∀・)σゲッツ!の衣装は、白のタキシードでした
放送が始まって4・5回目くらいまでは、ダンディ坂野がいきなりゲッツ!するシーンから始まりましたが
最近の放送では、ドラマパートから始まる様になりました。
そのお陰で、夏川純ちゃんと平幹二朗氏のWゲッツが見れるというマニアにはたまらない演出が!
もはや総合司会のダンディ坂野は要らないのでは?という意見も多数w
ラーメン屋パートでも、大してダンディは話してないからな。
ドラマパートへの振りも明らかにカンペを読みながらだし…
今回のお悩み相談で注目すべき点は、何一つ悩みが解決されてないって所かなw
スイッチ家族は、心がバラバラのまま虚ろな目をして、まだ笑っているのだろうか?
萩原流行の渾身の演技は凄かったけど、あそこまでイってしまったら
さすがのカンゴロンゴ先生でも、お言葉ビームでは改心させる事が出来ないのか?
スイッチ家族の中身は、株で大損をこいた父親。キッチンドランカーの母。イジメの弟。
と、三暗刻揃ってますからね。
あとは、留学先から帰国した姉がヤク中にでもなっていれば四暗刻役満だったのにねw
まぁ今回のラスト見る限りでは、限りなく役満に近い姿での帰国だったのに残念!
スイッチ家族を見捨てて、彼女はどんな救いを求めるのだろうと
カンゴロンゴ先生の教えを楽しみに待っていたら、まさかの国際結婚宣言!

しかも連れてきた相手がインド人のシュクマールさんw
インド人と来たら、視聴者の待ち望むネタはただ一つ!
その辺も汲み取ったのは、ちゃんとお言葉ビーム発射シーンで部屋にアラームが鳴り響いた瞬間。

インド人もビックリ〜

と、シュクマールさんが豪快に驚いていましたよ!
このネタを見るのは初めてかも知れないw
役者のプロフィールを見たら、厳密にはパキスタン人らしいけどね…
もう一つ気になるネタとしては、インド人を右に!のセリフが飛び出すかどうかでしたが
よくよく画面を眺めてみると、最初からインド人は右側の座布団に座っていましたw
ラストのオチは秀逸というか投げっぱなしというか、ある意味予想GAY
ここ数回の放送は、お悩み相談とはかけ離れているけれども
さすがに多様化した現代社会の悩みを漢語論語だけでズパリ解決するのは難しいのかも知れない。
というか、脚本家が良い漢語論語をあんまり知らないのかもね…


カンゴローの四文字熟語な生活
今回は、道を歩いていたらお金を拾ってラッキー!てな展開でしたが
そこは流石のNHK。お金を拾った時には

※拾ったお金は警察に届けましょう

とすかさずテロップが入って笑いました。
そして、今日の教訓が『守株待兎
日本語では「株を守る」とも言うらしい。
前半のドラマでディトレで借金をこさえる親父を描いて、最後を「株を守る」で〆るとは!
こうも侮りがたい番組になっていたとはッ
次の放送が楽しみなんだけど、また時間が空くみたいです…
12月は今回の放送だけかよ。
次は1月4日の放送らしいけど、正月時期なので多分見れません。チキショー