タイツの国の王子様

ダイナモンズが可愛い

映画の日なので、久しぶりに映画を見に行きましたよ!
GSワンダーランド』を鑑賞。
映画を見たのは8月以来か。
タイミングが合わなくて、なかなか見る機会が取れなかったからな…
サンテレマー(サンテレビ愛好家)の皆様お待たせいたしました。
しつこいくらいCMを流していたので、気になって気になってしょうがない映画だったのが
このGSワンダーランドですよ!

強力若本こと、若本規夫のナレーションのインパクトが強すぎて
中身をさっぱり調べないまま、この映画を見に行ったんですが
これがまた面白すぎで、ハマりまくりました。
冒頭で立っていたグラサン姉ちゃんは、実は栗山千明さんだったんですね…
途中まで全く気が付かなかったです。
化粧一つでイメージがガラリと変わるもんなんだ。
この映画の魅力は、グループサウンズの音楽なんでしょうが
それ以上に、栗山千明の七変化にうっとりさせられます。
オープニングのアバンギャルドな格好から、続いてザ・ザイモンズの七三ショートの凛々しさ
そして、ザ・タイツメンのマッシュルームカット&王子タイツ。
ラストは、セクシーなマイクパフォーマンス付きの大野ミクで、殺しのドレスコードですよ。
こんなに栗山千明を満喫できる映画は他に無い!
TVCMのイメージでは、脇役なのかと思っていたけれども主役でした。
イントゥ・ザ・サンの時とは大違いですよw
宝塚とは違う魅力溢れる男装にしびれまくりです。
微妙に荒れた野性味溢れる唇がたまりません!
なかなか女性の生唇をお目にかかる事はないですよ。
引退シーンの涙に注目が集まるかもしれませんが、むしろ見るべきはその唇です。
メンソレータム塗り塗りしてあげたい!
今回の映画で、栗山千明はロングストレートのクールな役以外でも
何でもこなせる女優だと言う事が判りましたので、これからの活躍が楽しみだなあ〜
この映画の聴き所は、サントラを購入してから書きたいと思いますので
栗山千明さん以外の見所を書くならば、関西人としては2点あります。
まずは、ザ・タイツメンのファン第一号になる2人組み。
パッと見た瞬間に「堀ちえみ姉妹が何でこんな所に!」と目を疑いました。
それからは、登場する度に堀ちえみの顔が脳裏の奥に浮かんでは消えていきます
片方が堀ちえみだとしても、もう片方は誰なのか?堀美矢子とは、違う気がするし…
ずっと気になりながら映画を最後まで見て、スタッフロールでやっと名前が判明しましたよ
堀ちえみだと思っていたのは、マナカナでした。
60年代ファッションで身を包むと、堀ちえみに見えてしまうのか!
つーか、堀ちえみが同じ格好をしたら、3人とも同じ様に見えるのかも。
誰か番組の企画で、一度三人を勢ぞろいさせて下さい!
それからもう一つ気になった点は、悪役というかライバル役で登場するザ・ナックルズのリーダーが
ソウルフラワーの中川さんに見えて仕方なかった。
最初の真ん中分けのヘアスタイルが中川さんの髪型に似ていた所為だろうか?
後半のヒッピー姿になっても、中川さんが歌っている様に見えたけれども
ジミヘンやるなら、もっと中川さんに似せてダミ声でも良かったのになぁ
でも、ザ・ナックルズの歌は、ザ・タイツメンより好きかも。
早くサントラが欲しいぜ!