片山あやか祭の始まりだ!

納豆は苦手なマ・メオ

ちぃたけにっき』さんのブログからのリンクがあり、片山あやかさんの特別情報を知りました!
金のティアラ大賞を受賞したのは知っていたのですが
掲載誌が少女漫画だったので読めずじまいでした。
ですが、今回ようやく読める事になりましたよ!
ちぃたけにっきでも触れられているのですが、改めて紹介させてもらいます。
種村有菜のラジオDEシャキン★」というサイト、いくつかの漫画が無料公開されています。
その中の1本に『Star man マ・メオあらわる!』が掲載されていますよ。(2008.09.28配信スタート)
どれくらいの期間公開されているのか判りませんが、一応お早めに〜(要・マンガブラウザー
専用ソフトをインストールするのがちょっぴり厄介ですが
少女漫画誌を購入する事と比べたら全然へっちゃら!
さくさくダウンロード出来て、あっという間に読む事が出来ました。
ついに噂に聞いた、デビッドボーイ似の宇宙人を見れましたw
最初にちょっと読むのに手間取りますが、前髪をくくっているのが弟で、真ん中分けの女の子が姉です。
それと金色逆髪の宇宙人マ・メオが加わって、少し不思議幻想コメディーって感じかな。
片山さんの妖怪専門の人かと思っていたけれども、妖怪出てなくても少し不思議ワールドは健在で安心しました!
ただ、34Pで終わりだと思うんだけど、衝撃のラスト過ぎてオチてるのか、オチてないのか判りませんw
多分雑誌で掲載された時には、編集者からのコメントと「おわり」の表記があったんだと思うけど
あまりにも唐突すぎやしませんかw
この漫画を、どうして講談社じゃなくて集英社に持ち込んだのかは、漫画を読めば判明します。
金のティアラ大賞を取って、2年間は集英社と専属契約みたいなので
その後でも良いからマガスペに帰ってきて、妖怪漫画を描いて貰いたい。
デビュー作の「鬼追いの皮」も迫力あって面白かったんだけど、さすがに雑誌は捨てたのでもう読めない…
集英社からでも良いので「鬼追いの皮」と「妖一夜」も、今回の「Star man」と一緒に単行本化して欲しい。
「妖一夜」はちょっとコメディだけど「鬼追いの皮」は本格ホラーっぽかったので、まとめて出すのは無理かな?
これからの片山あやかさんのご活躍をお祈りしております〜