怖い!おうめっこ&オメコメの言い間違いに注意!

今週も似顔絵素敵です。

週刊少年チャンピオン』No.19を購入。特別定価250円(税込)
お宝化石&恐竜グッツ100名に、サナギさんタオル200名の太っ腹企画実施中。
だた、これは通常のアンケ葉書での応募ではないので
別途50円葉書を2枚書く手間がかかりそうです…
今回の巻頭グラビアは、いつもとは違う撮影者とスタイリストだったけど
着ている服装は、通常通りの秋田書店裁縫部が自作したと思われる凄い水着(?)
クオカードの台紙となっている白水着は、もっと違うポーズで見たかったな…
片方はアンスコみたいだし、もう一方は透けるエプロンか?
毎回の事ながら、色んなシチュエーションの水着を見付けて来るぜ!
ただ普通に良いなと思ったのは、一人ずつの撮影の時に
腰紐の所に飾られている蝶々のブローチ(?)みたいなのが可愛かった。
別にビキニじゃなくても、ワンピースの肩紐に着けたら良いかも。
濡れると変色したり、水の中では光る蛍光系の素材だったら
陸と海と2箇所で楽しめてお得感倍増!
という事で、秋田書店製作部で至急製造するように。
イカ娘ちゃんバッチを着けた女の子が、今年の海を侵略するでゲソ!
誰か工作の上手い方が自作して、その可愛さを広めて行って欲しいじゃなイカ
グラビアの数ページでこんなに熱く語るチャンピオン紳士は他に居るだろうか。いや、居ない…


竜の国のユタ改め D-ZOIC 所十三
結局表紙に出てきた、兜被っているお兄さんは出てこなかったよ…
あれは、数年後のユタの姿なのかな?
漫画の方は、休載に入る前からあまり時間の経ってないみたいなので
普通に続き物として楽しめました。
イメチェンした所と言えば、ユタがねじり鉢巻を辞めた事ぐらいかな。
この漫画はファンタジー物だけど、魔法が無いガチンコの戦闘なので
合戦シーンは迫力があって面白いな〜
フリードくんと戦っている甲冑野郎と、山王国に向かっているニンゲンモドキは違う奴なのかな?
それとも、フリードくんを蹴散らせた後、山王国へ入ったのか?
気になる続き方をするぜ!


範馬刃牙 板垣恵介
冒頭のサンドバックシーンは、ローションを用いて不安定な足場で訓練をしているのではなくて
ただ、凄い汗っかきっていう描画ですよね?
とても汗とは思えない、これから罰ゲームに入る前にローションを被った芸人みたい…
ヌメヌメ描写がお得意の、炭山さんの仕事なのだろうか?
でも板垣絵にはマッチしてなさそう。ってそれじゃあアシスタント失格だ


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
この漫画は、CG彩色じゃなくて手塗りでカラーを仕上げていたのか!
本家のフルカラー漫画は、CGで味気ないけど、手代木カラーは迫力あるな〜
D-ZOICもそうだったけど手塗りの人が少なくなってきたけど、寒中カラーは手塗りが一番!
漫画本編のトーン処理は、別にパソコンを使ってもらって構わないけどカラーは手塗りでお願いします。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
赤門進 = 沢編集長 と言う事が、浦鉄祭で判明した後の第一発目の登場!
赤門ってのは、チャンピオンREDの事を指していたんだろうかw
編集長がネタ扱いされる少年漫画は、マシリト博士以来ではなかろうか?
チャンピオン編集部でも、アンケートの結果が良ければガムをプレゼントしているんだろうw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
ちょうど、こんな記事が出回っていました
「違反者は破壊されます」時速30キロで走る、自作戦車の動画
さらに、この記事のリンクを辿ると日本でも自作戦車に燃える人が居ました!
コンバインを改造した自作戦車
エミリーが1週間休んでいたのは、コツコツと自作していたに違いない!
物語の方は、1000万の勝負が一気に1億バトルに跳ね上がりました。
このまま状態で行くと、1億⇒5億⇒10億⇒50億⇒100億(ラストバトル)かな。
ひょっとすれば、5億と50億のショートカットはあるかも知れない…
そう考えると、今回のバトルを含めると3回でアビィに辿り着きそうだ。
アビィの前には、洗脳された父親との勝負もありそうだな。少年漫画的には。


侵略!イカ娘 安部真弘
パーカー・シンディの連続登場。
先週よりもさらに若返って、大学生っぽくなってきたなw
今回の作画協力には、ジャンの西条先生が関わっていそう。
伊勢海老のお作りの写真を分けてもらったり。
でも安部先生は食べては居ないんだろうな…
人の箸の物を横から食べるのはちょっぴりエロいな。
同じ手法で、人の持っているオニギリを奪って食べるのではなくて
腕を掴んで相手にオニギリを持たせたまま、横からかぶり付くと言う漫画を
菫画報By小原愼司でやっていたので、その系統を突き進んで欲しいな。
触手で皿を持って、手を使わずに皿の上の物を犬食いするとか可愛いと思う。


クローバー 平川哲弘
予想を上回る展開!
イチゴちゃんが、体育教師で赴任してくると思ったら、実は○○○だったとはッ
今ではすっかりジェットコングの魅力にメロメロです。
それから作画面で気付いた事は、この漫画には電柱が多くてちゃんと電線も描かれているって事。
実際の写真をトレースしていると思うんだけど、電線まで描くと実生活感が溢れて良いな〜
本当に、近所のどこかみたいなイメージが湧きます。


LOOKUP! 水穂しゅうし
連載一回目に登場した変身ポーズを取っていた女性は、担任の先生だったのか!
この人が、後々関わってくるならば、実はサッカー部の顧問とかなのかも。
会話に絵文字を使って若さをアピールするのかと思いきや、戦隊オタで年齢喰ってそうな気もする…
それから、サービスシーンのつもりなのかも知れないが、パンチラのパンツが変だなあ…
特に二人組みの左側黒髪の子は、もっこりブリーフに見えない事も無いw
それはそれとして、先生のコメントはやばいなあ…

エコエコ
オンバラサ
オメコメ



弱虫ペダル 渡辺航
小野田の足腰の強さの真相が明らかに!
さすがは長崎出身の作者だけあって、坂道には詳しそうだ。
この坂道のつらさを判るのは、坂道を知っている人しか判らないかな?
漫画で描かれている坂は、神戸では良くあるからな。
須磨とか舞子とか北野坂とか…
今度、どこか急勾配の坂を写真撮って来よう。
小野田の最後の台詞は、渡辺先生の心の叫びなのだろうか?
あんまり交流話とか聞いた事無いからな…
内気ゆえに打ち切られるのか?


サナギさん 施川ユウキ
久しぶりに欄外に作者のコメントを見た様な気がする。
零ズンパンの次は、壱ズンパンで、弐ズンパンなんだろうな。
ズンパンが何なのかを知っているのは、葉書職人以外居ないだろう。
あと、数週間後に、各地から寄せられたズンパンネタでCTCが賑わう事受け合い。
タオル応募したいけど、葉書出すの面倒だな…


ナンバMG5 小沢としお
物語は絶好調です!
そして、今回は背景に

心して遊べます。

の落書きが壁に書いてありました。
来週からの特服先生の喧嘩も見物ですが、それに伴って描かれるであろう
敵の服装や、背景の壁のイタズラ書きなども、心して遊んでいそうで楽しみです!

ドリフのCM グダグダでオモロい。

これは、ケーズデンキの事なのかな?

それともグリーンだよ!の事を指しているのか。

ドリフ好きにはたまらないCMだけど、グダグダ感はケーズデンキの方が高そうだ。
他にも、関東だけでCMしているグダグダCMがあれば教えて下さい。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
山下ママのなみえ化止まりませんw
尻を噛んだり、ラストで泣いたりと、まるでサルっ子ペペだぜ。
それにしてもチャンピオンは、マガデー50周年記念号を応援しすぎw


パニッシャー 佐渡川準
一応宿に泊まってはいるけれども、ベットは1つ。
きっとアルトが泊まった部屋に、こっそりミルキィが進入すると言う方法で
宿代を1人分誤魔化せると踏んだんだろうな…
床で寝ているアルト可哀相。
来週の濡れ場には期待しています。
ミルキィが実は○○だったとか判明するのに、50ペセタ!


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
昼間の方が、髪の毛の反りが激しいヨーコちゃん。
天パの人の頭が爆発するのって、晴れの日だったかな。それとも雨の日だったのかな?
いずれにしても、その日の夜はしっとり系w
ラストの台詞は、渚のハイカラ人魚だった。

キュートなハートにズッキュン・ドッキュン♪
     心臓   二本刺

こんな当て字は、間違(くる)ってるよ!
だが、そこが魅力的。


覇道 木村シュウジ
アサショー凄いぜ。
そして、お寺の鐘付き場を簡易土俵に見立てる作者の伏線の張り方に驚きました。
前回、鐘をぶん投げたのは、伊達ではなかったんですね。
煉獄山少年院に、織田信虎の出所と、ただ登場するだけで面白いのが、この漫画の見所だ!
ページをめくる毎に新しい発見がある漫画。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
テルちゃんの渾身の海苔シュートが…
来週以降も見せ場はあるかな〜
シュートと言えば、豪快なシュートや、遠くからの曲がるシュートが漫画的には絵になるけど
実際のサッカーでは、無理やり押し込むシュートよりも
こぼれ玉をちょっと蹴り出す、ごっちゃんシュートの方が多いのかな?
サッカーは何回も見てないから、どういう統計があるか知らないけど…
だれか、得点をまとめたサイトをご存知の方は教えて下さい。


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
スワロウの華麗な散りっぷりは見事でした。
でも、ロバートの事を覚えてないんで実感が…
ちゃんと単行本を買って読まないとダメだなあ
次はプログレスに向かう前に、博士を叩きのめすのかな?
まあ博士と戦う理由は全く無いけれども。


マイティハート マツリセイシロウ
タルスラッグXは、奇しくもギャンブルフィッシュで登場した戦車繋がりなのか?
どう考えてもメタルスラッグを思い出してしまう。
今週の雑魚の声だけの登場シーンとは、一番最初に出た「隊長!!」かな。
あと、マイティハートの胸部分は着脱式なのかな。
ペロンと剥ける部分に笑った。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
扉絵の5人姿は、一人が裸足だったら面白かったのに…
八五郎は、おミソの子で背景の一部かと思っていたけど
最近の大活躍に驚きました。
これからは、解説も出来る大柄として活躍しそうだ。
本当なら平太がその役を買って出そうなものだけど
観覧車で一人っきりになって以来、殆ど会話をしてないな。
甲子園の実態である野球バカを描いたくれた、この漫画がどうか続きます様に


24のひとみ 倉島圭
2Dデフォルメひとみ先生も可愛い!
でも、その上にあるコメントが厄い

嘘つき学園ギャグ!解雇だよ8ページ

なんで、こう打ち切りフラグをいっぱい出しますか!
今週は8ページに戻って、背景ネタも一段と不謹慎で楽しくなってきたのにw
まさか「青梅っこ」と「オメコメ」が同じ週の違う漫画で見れるとは思わなかったな。
パンダVS僧侶の時事ネタを挟みつつ
「辞表を書くんだ」の背景には「高砂」の文字を入れるあたり憎いね〜
あと伊藤市議会議員は、小沢派なんだろうか?


鉄鍋のジャンR 西条真二
ジャンが作ったウツボ料理を食べてみたいな。
油の乗った煮魚ほど美味いものは無いですよ!
色んな料理を見てきたけど、一番ご飯に合う料理かも。
瓜にも出汁が染み込んで、それだけでも茶碗に一杯行けそうだ。

流石だね ナガレイシだね ケケッ

こんな小ネタも好き。
今回は審査員のアップが多かったので、背景での遊びは見れなかったな…
来週のクラゲを食べた瞬間、どんな光景が広がるのか楽しみだ。
メキシコの風景が出るよりも、キャノンボールという名前だから
ジャッキーのハリウッド進出作品の方を、思い浮かべて欲しいな〜



現代怪奇絵巻 根本尚

はずかしすぎるアパート名

川や海の近くにあるだけで、リバーサイドやシーサイドと付いたアパートは恥かしいよな…
まだ、普通に○○荘の方が住みやすいけど、女性にとっては○○サイドの方が住所を言いやすいのかな?
はずかしい名前のアパートを発見した際は、写真などに撮って教えて下さい。
現代怪奇写真として合成してみたいと思いますw
遊び編では、遊んでいるゲームがDSに進化した!
そういえばここ数年、ゲームボーイで遊んでいる子を見かけないな。
みんなDSへ進化したのだろうか?
うちではゲームボーイSPがまだ現役。
使用後のビンゴカードの再利用法があったとは知らなかったな。今度試してみよう!


今日の神戸新聞朝刊16面に素晴らしい写真が!

光画
下水汚泥広域処理所(尼崎)

どこまで撮り込めたか判らないけど、素晴らしい配管と光のアートですよ。
こんな工場を、綱本さんは嬉々としてペン1本で描いちゃうんだろうな〜
たしか神戸新聞は、掲載した写真をプリントして販売してくれる部があったみたいなので
工場マニアや配管好きな人は、問い合わせてみると良いかも。『お問合せ先
ネットにも似たような全体写真が掲載されています。
14.近未来都市思わすパイプ群
こっちは緑っぽく輝いていて、また違うイメージだな〜
映画のロケとかで使って欲しいぐらいだ