大きな花火を打ち上げてください!

6-10日ヒーローインタビューは濱中

オリックスブルーウェーブバファローズの試合を観る為に『スカイマークスタジアム』へ
一回の表の投球で、1アウトも取れずに4点も取られた光原が降板した時は

いつもの敗戦パターンか…

と思ったけれども、コツコツ返して、逆転満塁ホームランが飛び出るとは予想しなかった。
まだまだ寒いながらも、試合を観に行った甲斐がありましたよ。
2回目にして、初勝利を見れるとは!
点数は2桁10点入って、ヒットなんか12本も飛び出ています。
でも、9時に試合が終わるスピード展開。素晴らしいよ!パリーグ
この前観た時も、8時半に終わったし、こういうテンポで試合運びが行われると非常にありがたいです。
ただ今回の試合で気になったのは
濱中が満塁ホームランを打った時も、9回の表を抑えてチームが勝利した時も
バックスクリーン下から、豪快な炎が上がらなかった事です。
もう今年は、炎の演出をやらないのかな?

2年前の勝利の炎
ホームラン打った時がダメでも、勝利した時の1回だけでも爆発させて欲しいです。
外野の植木に電飾を点すのは、今日はやってたのかな?
あんまりバックスクリーンを見てなかったので、気が付かなかったけど
この演出も中止されていたのなら、ちょっぴり寂しいです。
暖かくなった頃には、炎か電飾かどちらかは復活させて欲しいな。


チーム状態は、濱中に初満塁ホームランが出たし
カブレラもサード強襲でヒットランプが灯り、最終打席はあと5メートルでホームランという
豪快な一発も飛び出たので、今週中に復活するのは間違いないかな。
あとは、ピッチャーの調子が上がってさえくれれば、今年は健闘してくれそうだ。
はたして何回球場に足を運ぶ事が出来るだろうか?


今日は寒かったので、普段食べているカレーライス(500円)ではなくて
暖かい汁物である「かけうどん」(300円)に挑戦してみました。
うどんだけでは物寂しいので、トッピングに「えびのかきあげ」を(200円)
始めてうどんを食べたけど、こしがあって美味しくて驚いた。
スーパーで売ってる50円ぐらいのとは、大違いの麺の歯ごたえだ。
気温が暖かければ弁当でも買って食べたんだけど、冷たいご飯を食べる元気は無かったです…
今日の観客数は10,751人。
一塁側の内野自由席は一杯だったけど、指定席は殆ど入ってなかったので、みんなタダ券で来たのかな?
まあ今回はタダ券が有ったから、平日だけど観に行ったんだけどw
お弁当の売れ残りが、どうなったのか気になります。
8・9回になったら100円引きとかで販売してくれるのなら、明日の分として買って帰るんだけどなあ