祝!3連覇

夜景に映える男・酒井素樹

からくりTVで、春の全日本かえうた決勝戦が放送!
やはり王者・酒井素樹は風格が違いますよ。
かえうただけじゃなく、登場時のギャグまでも本家を上回る面白さ。
飢え〜 飢え〜

さっそく動画が上がっていましたよ!
これで何度も気楽に見れるんで、歌詞のアップが楽でしたw
それでは、コブクロの「蕾」のかえうた

酒井素樹「余命」

土手で倒れても
土の匂いの初老の僕じゃ
誰も助けてはくれない
やはり
酒井の命はゴミより軽い
母の口癖
「素樹は良い子 末は大臣」
期待を裏切り 素樹の今は
ホネ埋める場所もない
倒れてから4時間後
法夫と美夫が
草むら探し駆けつけて
酒井のポッケから抜き取った
キット カット 1個
隠してたはずなのに
逃げて行く冬の道
裸足の2人を僕は許した
薬では治らない
不治の病「腹ペコ」
立ち止まる犬ゴクリ
仰向けに寝てお口を開けて
瞳を閉じて待つ
豪雨

この歌に感動して、ひさしぶりに酒井さんのブログを見に行ったら
最近はブログだけでなくて、ポッドキャスティングまで開始していましたよ。
酒井素樹の夕刊拾い読みPodcast
これからは隔週ぐらいで、酒井さんの生声が聞けそうです。
酒井ファンは必聴!