怖い!ナマイキにおっ立ててしまう!

瞬の話題をお届けする雑誌

週刊少年チャンピオン』No.12を購入。特別定価250円(税込)
今週号では、GUU増刊の当選者発表が載っています。
浦安増刊750名。DS&iPod200名。GUU増刊600名。計1550名+通常懸賞。
どおりて、今年はテレカじゃなくてサイン色紙だった理由が判りました。
発送係のみなさん、及び、クロネコ宅急便の配達員さん、ご苦労様です!
巻頭グラビア 川村ゆきえ
今週は、普通のビキニ水着なのかな?
と思いきや、良く見ると水着と言うよりかは、レース入りの下着みたいじゃありませんか!
細かい刺繍をよく見ると、肌が透けている部分もあるな〜
左右対称のデザインじゃないみたいなので、右の乳バンド(写真では左側)はかなりキワドイ。
最後のページの編み込み系のヘアスタイルで笑顔がベストショット。
秋田書店の水着選びは、ハズレなしと銘記しておこう。
今週も先週と同じカメラマンとスタイリストだったので、同じチームで撮影しているんだろうな。
この路線で、バンバン撮影をしていって下さい。
プチグラビア 花木衣世
一瞬、この名前を見た瞬間「花咲真世」かと思った!
花咲戦が終わったのを見計らっての登場なのだろうか?
花木衣世が、今週載る事を見込んで、花咲真世を登場させたのだろうか?
いずれにしても、チャンピオン編集部の抜け目のなさには驚かされっぱなしだ!
これだからあらゆる所まで目を通しておかないとチャンピオンは120%楽しめません。


弱虫ペダル 渡辺航
巻頭カラー&見開きカラーでの登場ですよ!
右端に大きく「自転車」と書かれていますが、この文字の下にも絵は描かれているんでしょうね…
どうせ単行本になった時は、白黒掲載だと思うので、作者のHPにでもカラー原稿を発表して欲しいなあ
高校の自転車競技の話になると思うけど、この見開きでは高校名のジャージではなくて
日の丸JAPANのジャージを着用しているので、いずれは世界戦で戦う設定を目指しているのかも。
オリンピックで自転車競技ってあったのかな?
あるとすれば、真夏の自転車の話題は「弱虫ペダル」が独占しそうだ!
内容の方は、渡辺航さんお得意のオタクキャラが、おバカ全開で突っ走る話になりそうなので
これからも期待大ですよ。
アンケートでは、ライバルに付いて色々聞いているけど
どうせなら、海外からやって来るアニメオタクの自転車男が良いな〜
レースだけで勝負をするのではなくて、駄菓子屋のガシャポンを引く為に
下町を自転車で突っ走る話なんかも読んでみたい!
渡辺航さんなら、やりかねない内容なんで期待していますw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
最初から3人デスロックで始まる好調さ加減。
この足技は、3人とも痛いのだろうか?
どこかのプロレス研究会で実践してもらいたい技だな〜
あんまり脚を鍛えすぎると、こうは絡まらないと思うけどw
親子三世代の息が合いすぎるナイスコンビネーションの数々を楽しめた一作でした。
晴郎のデブネタは、ちょっといじり難い体型なのかな?
もうちょっと痩せさせて、4人で絡むとさらに面白そうだ。
浦鉄15周年企画への要望。
昔、アフタヌーンで大合作ってあったけど、それのチャンピオン編をやって欲しいな。
浦安メンバーとチャンピオン陣が対決する内容。
色んなキャラを出すんだったら、サッカーあたりどうですか?
ルールとか関係なく、少林的な感じで一発。
活かしきれないキャラは、スタジアムで観戦している姿だけOK
てか、浜岡さんが描かなくても良いから、だれか同人誌で書いて欲しい。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ姉ちゃんの単行本の表紙が発表されたよ!
侵略!イカ娘』420円税込み
他の単行本の発表がまだなのに、イカ姉ちゃんだけ先行公開というだけあって大プッシュなのかも。
心配していた、センターカラーの使いまわし疑惑もあっさり否定。新規書下ろしですよ!
前回は海の家を侵略完了したと思ったら、今度は相沢家までイカの手を伸ばしてきましたよ。
人類を守れるのは、千鶴さましか居ませんw
何か、夏休みに親戚の子が来たような楽しさだな〜
お風呂に入っても湯だったりはしないんだ。さすがタコじゃなくてイカ娘!
今回もまた侵略完了したみたいだし、イカ娘の行動範囲は着実に広がっている


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
今回は、特別に80円切手シートのプレゼント企画が!
80円切手は、アンケートハガキには使い辛いな…
封書を出す事が殆どないし、当たっても使う機会がないかも。
ダイモンズの切手を貼って他の漫画家にファンレターを送るのもなんだしな。
でも、サンプルの切手が欲しい!と訴えていた根本尚さんになら、出しても喜ばれるかも。
とりあえず応募してみるか〜
ヘイト格好良いな。新しい義手には飛び道具が仕込まれては居ないのだろうか?
スワロウの蹴りを防ぐ為には、何か大きな物をぶつけるしかないから
とっておきのロケットパンチをお見舞いするのは、まだ早いかw
復讐に燃えるヘイトの心境が、次回明らかになるのかな?


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
行住座臥は「何時いかなる時も」って意味らしい。
柱はことわざネタで攻めてくる気かな?
杜夢の親父が生きている事が、ひとまず判明。
ゴキ島かおるちゃんと、アビィがどんな形で組むのかと思いきや、こうなるとは!
最後に驚愕の真実が明らかになったので、これはCTCにネタが殺到するだろうな*1


パニッシャー 佐渡川準
やはりこの世界は、魔法が存在する世界でした。
多少の怪我をしても、薬草や魔法で何とか生き残る事は出来そうだ。
それならば、バンバン剣を振り回して過激なアクションに期待できますよ!
まさかウォーゼルが、ジーザスの技を使ってくるとは
ジーザスが何者か知りたい方は、この本を古本屋で探しましょう
球鬼Z 1 (ヤングチャンピオンコミックス)球鬼Z 2 (ヤングチャンピオンコミックス)ちょうと1巻2巻の境目に載ってる話なので両方買わないとジーザスの面白さは楽しめません…
パニッシャーのギャグ分は「○○WIN 午前○時」にあるはず。
これを毎回入れ込む様にするならば、かなり凝った作りにしないとダメですよ。
つねに読み切りを描いている気分で連載に挑んでいるのかも。


クローバー 平川哲弘
イチゴ=ジェット・コングの魅力の謎がようやく理解できました!
何故、こんなに親近感が湧くキャラなんだろうかと考え抜いた結論は、テツです。
なんのテツかと言えば、じゃりン子チエのお父はんであるテツですよ。
関西以外の人は、あんまりTVアニメの再放送を見ていないので分からないかも知れないけど
無茶苦茶はしているけれども、目上の人には礼儀正しく、チンピラを小突きまわす事を楽しみにしている性格などは
一言で表すならば、テッちゃん的な性格ですよ!
あとは、イチゴちゃんにお腹が弱くてハラマキが欠かせないという弱点を与えれば完璧だ。
これからも21世紀のじゃりン子チエを読む感覚で、クローバーを楽しみたいと思います。


みつどもえ 桜井のりお
弟は殴ってなんぼですよ!
それとも、お姉さんは弟に優しいものなのかな?


竜の国のユタ 所十三
この第一部の長期連載は、実質1ヶ月間の出来事だったんだ。
第二部の連載開始時期も明確に記されているので、ひとまず安心。
これまでが、恐竜紹介漫画っぽかったけど、これからは恐竜同士がぶつかり合う
激しい戦争漫画に変貌していくのであろうか。
冥王国が話の通じる相手ではないので、どんな戦法で戦うってくるのか楽しみだ!


ドカベン 水島新司
ローソンにドカベンフィギュアを見に行ったら、2缶セットで売ってたよ…
240円出してまで、フィギュアを買う気にはなれないなあ。
というか、2本も一気に飲めません。
やはり在庫一掃の為のフィギャア付きなのだろうか?
オープン戦も始まろうこの時期に、まだ日本シリーズ終わらず…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
サッカーがどういう物なのかを、実践を通じて学んでいく姿が素晴らしいな。
素人が、どうやっていけば試合に役立つ動きが出来るかというのを学べる漫画なのかも。
サッカーした事ないけど、やってみたくなる漫画だよな〜
こんな漫画を読んじゃうと、日本のサッカー中継なんか見れなくなってしまいそうだ。
八津野の監督が、これからのストーリーに関わって来るのかな?
試合本番で敗退して、サッカー部が潰れそうになる所を

こんな素晴らしいサッカーチームを廃部に追い込むなんてバカな学校だ。

とかをインタビューで発表するとかして、廃部を免れるとか。
練習試合でこんなに盛り上がるとは、思わなかったなあ


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
裸攻めだけじゃなくて、羞恥プレーまで展開してきました!
やきいもは、秋口ぐらいにして欲しかった気もするけど
この展開はさらなる面白さに繋がりそうです。
今までは、桜井さんの服が沢山あるのは何故かな?と思っていたけど
ヒツジの部屋のフィギュアの多さに納得しましたよ。
これなら、好きな衣装を自由に着替える事が出来るなw
脱がない桜井さんも素敵でした!


鉄鍋のジャンR 西条真二
中華では水を重視しない理由が説明されていて、納得できました。
だから料理番組を見ていたら、野菜なんかを油通ししているんだ!
油でコーティングしているから、多少まずい水でも美味しい料理が出来るんだ。
エリザに大量の料理を食わせた佐藤田の水には、怪しげな薬が混入されていそうw
何の料理かさっぱり分からないけど、美味しそうに食べるエリザに萌え〜
ジャンが取り出した魚は、ウツボかな?それとも海蛇か。
中国料理に近い、沖縄料理で挑む気かな。
とすれば、水は海洋深層水なのかも…


マイティハート マツリセイシロウ
この前、マサトシが出てこないかな〜
と思っていたら、本当に脚フェチのマサトシが登場しましたよ。
すっかり脳幹までチャンピオン脳になってしまったと言う事でしょうか。
みんなが待ち望んでいる展開を、いち早くやってしまう秋田書店は凄いです!

マサトシ
十市の部下で足フェチの怪人。乳、尻には無関心。
ツノがあるので他の戦闘員とは見分けがつく。

今回の見所としては、マサトシのツノではなくて、尻尾ですよ!
戦闘員に尻尾があるなんて知らなかった。
ひょっとして隊長になったら、ツノだけじゃなくて尻尾も付いてくるのか?
フェチの一員としては、足以外の物に興味が行くようではマニア失格ですよね…
女としては、足以外にも興味を持って欲しいのは判るけど。
あと、担当さんのコメントにも笑いました

マサトシの角を描いて
ちょっと待った!! マツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!

このちょっと待った!は何処にかかっているんだろうか?
長居しすぎた。もう…出て行こう。なのかな。


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
長い間おつかれさまでした!
今度は、REDとかヤンチャンなどで確実に単行本になる所で懐を潤してから
週刊チャンピオンに戻ってきて欲しいです。
このまま朽ち果てるにはもったいない逸材!
フンドシ格好良いな〜
カベソンが「女に目覚めたか?」の台詞の所は
剣が勃起している様に見えるから発言したのかw
それならば、凄いギャグ魂だ。


24のひとみ 倉島圭
今、週刊漫画誌で一番危ない漫画です。
こんなに迅速に、時事ネタが載るなんて凄すぎますよ。
一体、何日に原稿を仕上げているんだろうか?
時事ネタを売りにしている、いとう耐よりネタが新鮮だw
この漫画も単行本買ってあげないとダメだな〜


現代怪奇絵巻 根本尚
東京とか都心部は、ユニットバスでも5万円を超える家賃なのか?
近所に2・3万の文化住宅がある所から考えると信じられない。
今週の「脚マガジン」は、マサトシが出演するのを知って描いたのだろうか。
人の家で充電も、コタツ充電の浦安に被っているしチャンピオンのシンクロ率は異常!

怖い!前の住人が残した写真!!

は、本当に怖いです。
屋根裏にあったのならまだ判るけど、ふすまを貼り直そうと剥がしたら
中に写真が一枚入っていたら、これほど怖い写真はない!


CTC
サンデーの金剛番長では、みんなの考えた番長を送ってください。
ってのがあったので、CTCへも勝手に番長を考えて送ってみるのはどうだろう?
賭け事番長杜夢とか、萌え番長肝尾とかをみんなで描いて送ればコーナーが出来るかもw
投稿戦士のみなさん何卒良しなにお願いします。

*1:ゴキに妻だけじゃなくて、孫まで居る事が判明!