兵庫県人挑む

紙面に登場

今朝の『神戸新聞』を読んで驚きました。
1面の連載記事に、ソウル・フラワー・ユニオンが登場してましたよ!
毎回、兵庫県にちなんだ有名人や財界人などが登場しますが
今日の特集は、震災で大きく活動内容を変えた有名人特集みたい。
一面に大きく、もんたよしのりさんの写真と経歴が載っていました。
東灘出身の人だったとは知らなかったな〜
地震後は色々な体験をしてきたと始めて知りましたよ。
これから、どんな活動をしていくんだろうなあ
そして一面の最後に、ソウル・フラワー・ユニオン中川敬の名前が!
紙面を移って、4面にもソウルフラワーの名前と写真が掲載されて
一粒で二度美味しい登場の仕方になってましたよ。
何度か神戸新聞でインタビューを受けていましたが
満月の夕の歌詞が記事に書かれたのは初めてかな。
今回は写真もカラーだったし、保存版として切り抜いておこうと思った。
他には、プロゴルファーになれた古市忠夫さん、映画監督の大森一樹さん
最後に大きく写真入で掲載されているのが、あしなが育英会を応援している桧山進次郎
選手会長になった時に、あしなが育英会のステッカーをヘルメットに貼ってたんだ。
毎年オフシーズンに、育英会に遊びに行く桧山選手のニュースは良く聞くけど
まだ5年しか経ってなかったんだ。
それにしては、ずいぶん定着してきたと思う。
しかし、地震直後の阪神の成績が最下位だったのは笑った。
やっぱり阪神は、こうでなくっちゃ!
また暗黒時代が来る日が訪れるのであろうか?
そうなると、阪神ファン中川敬さんも凹むかな。
まあ、阪神に熱血主義を持ち込んだ星野監督の事はあんまり好きじゃなかったみたいだし
今の阪神の方が、気にあっているのかも知れないけど。
でも阪神は補強じゃなくて、トレードで凄い選手を獲得して貰いたいものだ。
金と熱血主義は阪神に似合わないぜ