今年の最終購入品

赤葬隊の渋面・岩下

買出しに出かけたダイエーの書店で
コミックバーズ』2月号を購入(定価490円)
ここの書店では、コミックバーズを入荷していたんだ。
もうちょっと近くにダイエーがあれば、毎月購入するんだが…

戦国ゾンビ・百鬼の乱 横山仁 原案・柴田一成
前回に引き続き、顔見せ&名前紹介。
そんな中、ゾンビちゃんが大活躍!
呪われた住民だけが、ゾンビとして徘徊するのかと思いきや
ゾンビに食われた人もゾンビ化すると判明して、嬉しい限り。
ゾンビ作品はこうでなくっちゃ!
体が腐っていて、急激な動きをしようとすると骨が折れたり足が外れたりするのはご愛嬌。
襲い掛かるシーンを見る限りでは、一般的なゾンビで間違いないかな。
合戦で壊滅した部隊の所へゾンビが現れて死肉や負傷者に襲い掛かる事によって
ゾンビ兵団は、どんどんと戦力を増していきそうだ。
はたしてゾンビを蘇らせたのは、武田軍なのか。織田・徳川軍なのか。それとも第三勢力?
波乱含みの物語は、ゾンビ軍が拡大化しつつ、未だ小競り合い状態。
全面戦争となる日は来るのだろうか。
今回は、錆びれた親父キャラ・岩下総六郎が良かったな。
居合い剣の使い手だけど、相手を首チョンパする凄腕だぜ。
これまでのキャラの中で一番殺気に敏感らしいけど、一番最初に死にそうで怖い…
どうか惜しい男が序盤で消えません様に〜


WIZARDS NATION 相川有
閉鎖された地区で超能力に目覚めていく高校生の物語なのかな?
最初から読んでいる訳じゃないので、大まかなストーリーは判らないけど
板橋しゅうほうさんの凱羅 がいら 【コミックセット】みたいな話になったら嬉しいな。
凱羅は3巻以降のアメリカンな展開より、2巻までの文化首都京都っぽい戦いが好きです。
ヒロポンを中和する薬の発明や、進化を促す凱羅虫の設定とか良かったなあ
どうかWIZARDS NATIONも、その手のSFアクションでありますように!