驚異の新人を発掘

13階段エム

マガジンSPECIAL』NO.12を購入(定価480円・税込み)
最近は、付録を入りで紐で縛った600円以上の高価な雑誌が多い中
何にも縛られず自由奔放に出版し続けるマガスペは偉いな〜
650Pを超えるページ数だから、ページ単価1円を下回ってるよ!

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2007年 12/3号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2007年 12/3号 [雑誌]

講談社のホラー目利きは凄いですよ。
ホラー専門のスカウトマンが居るのではないかと思うほど
色んな人材を見つけてきては、雑誌に載せてくれるので目が離せません。
今回は第78回新人漫画賞佳作受賞作品を掲載!
友100(ともひゃく) 高本ヨネコ
主人公の委員長は、幽霊が見える霊感体質。
その委員長が、最近自殺して学校の自縛霊となった女の子に目を付けられて
一緒に、学校内に潜んでいると思われる100人の自縛霊を探し出すという何とも不思議な
新感覚ファンタジー×ギャグ×ホラー!
この漫画の最大の魅力と言えば、出てくる自縛霊のキャラが立ち過ぎている事w
出てくる自縛霊が変態しか居ないと言うのが魅力的!
両目に眼帯付けてる霊とか、ピアノを弾くのではなく引きずっている力自慢の霊とか。
極めつけは、13階段エムこと、階段の下で寝転んで人に踏みつけれるのが喜びの霊!
浦安鉄筋家族の13階段ベムを想像すると面白さ2割り増しw
こういうどうしようもない自縛霊がいっぱい出てくる漫画と言えば『稲垣みさお』を思い出すな〜ちゃんとした怖いホラーでありながら、変態幽霊が毎回登場する新感覚漫画の連載をお待ちしております!


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
読み切りが好評だったので、今月号から新連載。
「ろーぷれ」と付いているけどゲームの事ではなくて、役を演じると言うロールプレイの事。
つまり演劇部の話なんだけど、あまりこっぱずかしく無くてスラスラ読めて良い感じ。
次からは、どんな見せ場で盛り上げてくれるのかなあ


主将!!地院家若美 やきうどん
絶望先生アゴが尖がってくる病気に感染していて笑った。
ボーイズラブとは、アゴの尖がりと見た!
世界史2の中間テストの問題もヤバ過ぎだな

ロベスピエールは何故童貞を貫いたか答えよ

まいっちんぐルナ先生を見たいな〜
やきうどん亭のオマケ漫画として執筆して下さい。


おれはキャプテン コージィ城倉
ストブルと併せるかのように、こっちの野球も盛り上がってきましたよ!
普通、ピッチングの構図はピッチャー目線で、TV中継と同じ様に描くか
キャッチャー目線で、ボールが迫ってくる様子を描くかの2種類だけど
今回の本気を出した蛯名の投球は、上空目線でピッチャーの手元からミットに納まるまでを
1コマで表現しているのが新鮮だったなあ
TV中継でも、この位置から撮影しているカメラが有ったはずだけど
なかなか放送してくれないのが寂しい所…
こういうバックネット上段からの映像で野球を見ると面白さは跳ね上がりますよ!
たまには、このアングルで中継してもらいたいな〜


漫画家への花道
永吉たけるさんの4コマが暗くて怖いですw
紙ブログ並のネガティブさだぜ。新境地開拓か!?


素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
今回は馬鹿ネタ控えめだったけど、水蓮がパワーアップしたら侵略イカ娘に変身したので笑った
兄貴を蹴るだなんて酷いじゃなイカ
アニメが終わるまでは、シリアス路線が続くのかな〜


CHIMES 渡辺静
単行本2巻は恐ろしく売れているのか!
マガスペのアオリは独特で面白いな。
地院家のアオリも「キッツイ表紙にサイテーな帯」だしw
さて、ゲームの方はどんな攻略を見せてくれるのかな?
どうやら今回は、1対1で戦う事になるのかな。
残りの3名が何か意外な活躍を見せてくれる事に期待。


ブランノワール 松下マイ
先月の「空へ続くカミーノ」に続いて、今回も殺し屋がメインの話が載るなんて
マガスペでは殺しブーム到来なのかな?
シリアス路線の話は好きなんで、一向に構わないけど。
沢山登場人物を描くよりも、少ない人数で濃密な物語を描いた方が松下さんには向いているのかも。
女の子は可愛かったです。


パンタニーニ 大羽たかひろ
来年から週刊の方で連載予定の新人漫画家さん。
マガジンでは、あまり見なくなった暴走族物の漫画じゃないですか!
総長のおっさんぷりが良い感じですよ。
少ないページながらも、まとまっていて面白かったな。


スミレ16歳 永吉たける
初登場の龍二には笑わせて貰いましたが、2度目となるとすっかり馴染んじゃったな…
スミレとの対決よりも、他のキャラとの争いの方が見てみたいかも。
レックス・ベゴニア先生と熱い馬鹿バトルを繰り広げてくれないかな。
ちょっとウエーブのかかったスミレの髪型がお気に入り。


SPECIAL CINEマニア
俺たちフィギュアスケーターを大特集。
毎度の事ながら、ココで取り上げる映画は粒揃いのバカ映画が多いな。
この映画の事は全く知らなかったので、12月の公開が待ち遠しくてたまりません。


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
2008年2月単行本発売決定!
最近は、マガスペのギャグ漫画が単行本化してくれて嬉しいです。
これも地院家若美効果なのかな?
どうせなら昔の単行本も出して欲しいな〜
たのしい高校1年生とか、まんが少年三国志とかも。
吐息寿司酢郎さんは、今ドコで何をしているんでしょうか?
梅しぐれの月子さんの行方も探しております。ご存知の方は御一報お願いします。
そんなこんなで猫祭くんも23話目「FAIRY TAKERU」
一向に猫祭くんが活躍しないもの、猫祭くんの良い所。
この前の地底帝国編といい、自由奔放な創作活動が魅力的。
今後とも妖精ちゃんは登場するのでしょうか。
魔法が使える不良漫画とは斬新な漫画だなw


MGP原稿大募集にイラストを描いている小林キナさんはなかなか上手だな。
HPの『マガメガ』に2本漫画が載っているので、今度読んでみよう。


TRIBAL12 長田悠幸
庚練安がついに覚醒!
オズも3頭のケルベロスから、火を吹くフェンリルに進化した。
こんなに順調にパワーアップするもんだから、いきなり終わってしまいそうで不安になります…
ラストカット格好良いなあ
ウエンディは長田さんの中で一番可愛いキャラに成長してるし、これからが期待です!


お憑かれさん 島田英次郎
無事に4巻の発売が決定した模様で安心です。
どこからどこまで収録されるのかな?
最近は、週刊への出張(代原漫画)が増えたので、そっちも収録してくれるとありがたい。
お肉屋さんのポスターは衝撃的だなw

新鮮!私がやりました

今回の登場人物紹介は、うまい棒ネタで。
コンポタージュ味・メンタイ味・牛タン味・チーズ味。
牛タン味って食べた事無いな。今度探してみよう。
恒例の、ワキ役登場人物紹介

身のついたままの活きホタテ貝のビキニを
身にまとい、快楽をむさぼるソロバン塾講
師。2003年変態殿堂入り。



ハチミツをぬった体でカブトムシを
おびきよせ、快楽をむさぼる建築デ
ザイナー。2006年変態殿堂入り。



おフロよりシャワーのほうが
好きですけど何か?




巻末のツッコミは

頭隠して・・隠さないトコ多すぎ。



最後の読者コーナーで、ヒロータ教授の名前を発見して喜んでしまったのは
チャンピオン紳士になれた証でしょうか?
それとも二度とは引き返せない所まで来てしまったのか…