怖い!もう、右の頬をぶたれたら左の頬にちゅー!

下は、ふらんちゃんではありません…

週刊少年チャンピオン』No.51 定価240円(税込)を購入。
さすがに、予告編のカットの為だけ買うのもどうかと思ったけれど
思ったよりうまい漫画が連載しているので先行投資。
しかし、当選発表の欄がカスカスの雑誌は始めて見た…
ナンバMG5 小沢としお
最近ケンカばっかりで、犬スカジャンなんか出てこないので寂しい。
今は、不良映画が公開中だからケンカで読者の気を引こうとしてるのかなぁ
この決着が終わるまでしばらく様子を見てみるか。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ノーパンと言う事を忘れて、はしゃぎ回る菜摘ちゃんが危うげだ。
宵鮫も皮パンの下は、ノーパンっぽいなw
水原キノコこと水原和輝は、次回の人物紹介では名前を表記されるのかな。
しかし、どこまでもジャケット一枚で着いて来る菜摘ちゃんの今後は如何に!?


範馬刃牙 板垣恵介
ピクル襲撃編も、一件落着か…
最後にゲバルの登場を期待したんだけどダメだったかな。
この次の展開での登場をお待ちしております。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
こちらも不良集団のケンカサッカーだったけど
最近は、練習試合編が盛り上がってきて面白過ぎる。
海苔の入った玉子焼きの話も良かったけれども
本編のサッカーでも、こんなに盛り上がるとは思ってもみなかったな。
来週で練習試合は終了かな?
これだけヘバった後に、無事に電車を乗り継いで帰れるかが心配だw


浦安転勤家族 浜岡賢次
ノムさんも良いけど、元気なのり子も可愛いな〜
最近、女キャラが活き活きしてきてますよ。

ブキャナン



侵略!イカ娘 安部真弘
千鶴のベストショットは、隠し撮りじゃなくて
ちゃんと撮影したような感じだったな。
ブコメに変わってしまわない事を祈ります…
それはそれとして、嵐山悟郎の晩飯は侵略された後だったのだろうか。切ない。


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 原作・宮崎克 漫画・松枝尚嗣 監修・スタジオサバイヴ
途中で終わっちゃった…
Wiiを持ってない読者はどうすれば良いんだ。
ソフトだけ応募しても仕方ないしな〜
まずは、TVから買う事を始めたいと思いますw


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
素足がエロい南国娘にプロポーズされたい気分になる漫画ですよ。
トーンの貼っている女の子は20%増で可愛く見えると絶望先生も言ってたしな。
この漫画で、初めて可愛い人が登場しましたよ。
これは死亡フラグと見て間違いないんでしょうか・・・
あんなに素敵な襟足をしているベルダは、ヘイトをかばって八つ裂きにされるのかなあ
それだけは見たくは無い独身貴族エレフセロス。


ドカベン 水島新司
キャッチャーが投手をするのは、どっかの漫画で見た事あるけど
多分、水島作品の何かなんだろうな。
ピッチャー新庄の次ぐらいに驚いたぜ!


セイントセイヤ ザ ロスト キャンパス めいおうしんわ 原作・車田正美 漫画・手代木史織
タイトルの下に振り仮名を書いてたのは知らなかったな…
元の漫画は読んでないけど、蟹座が活躍してた記憶もないので
今回の大活躍っぷりに、ザコ敵への愛情がたっぷり感じられるな。
マニゴルドさんが噛ませ犬で終わりません様に


マイティハート マツリセイシロウ
足以外は飾りっス!
この為だけ登場した、怪人マサトシの存在を我々は忘れない。
マサトシといえば、やはり田代マサトシ先生の事なのだろうか?
だとすればカメラで撮影しなきゃw


竜の国のユタ 所十三
竜の三角飛び格好良い!
闘技場以外でも、色々と話が進んできているみたいだし
今年中に、闘技場から脱出して戦争編に突入するかな?
この闘技場も楽しいのでもうちょっと続いて欲しいけど…


ストライプブルー 漫画・松島幸太朗 原作・森高夕次
こなくそ
尾玉なみえ以外の漫画で初めて見ましたよ。こなくそ
サルの子ペペから、もう1年も過ぎてしまったのか。
あれ以来、音沙汰が無いのであんまり評判は良くなかったんだろうな。寂しい


いざ!!海高剣道部 元木誠
このまま剣道漫画として盛り上がった場合
単行本を発売するんでしょうか?
きっと1巻は、下らないギャグが載っている巻になってしまい
今の剣道漫画を期待している人から、総すかんを喰らいそう。
やっぱり練習試合ぐらいから収録した単行本が出るのかな。
それとも、不良映画が終了したら、元のバカ漫画に戻ってくれるのか?
無口のヒロシは強かったんだな。デブパーマのマスオは実況解説に回されるのか…


鉄鍋のジャンR 西条真二
ジャンの料理はシンプルに想像できて美味しそうだな。
牛肉のたたきにダシ汁をかけた料理なのかな。
佐藤田十三の次に食べたい料理だ。
鉄鍋のジャン特製おせちとか作ったら、全国で300人ぐらいは買いそうだ。
年に一度ぐらいは、変わった料理を食ってみたい。


24のひとみ 倉島圭
絶望先生並に背景に時事ネタを繰り込む倉島圭先生に脱帽。毛を脱ぎますよ

青福 賞味期限3日前 1000円天

ビタミンC あなたはまずC
これは韻を踏んだセリフなんだけど「あなたは貧しい」と取るか「あなたは先ずC」と取るかで大違いw
絶妙な言葉遊びですよ。前田さんが、ドラックストアで、先ずCなんて!
是非、実写版でも使って欲しいシーンだ。
休憩室ならぬ求刑室も素晴しいな。
これらのネタが使えなくなった絶望先生絶望した!


コトノハ学園 佐藤将
ご飯で作ったおはぎが食べたいw
もち米を使わずにおはぎを作るなんて高等技術だ!
普通におにぎりを出そうよ〜
葦芽Tシャツを着た男の子は、沼田純が描いたのかな?
沼田純カムバ〜ック!


現代怪奇絵巻 根本尚
可愛い!もう、猫2段攻め!
どこまで根本さんは、魔界塔士が好きなんだw
応援レターを送りたくなってきましたよ。


来週の少年ルパンと奇妙な犯罪が楽しみだ。