さて、ここで問題です

正解は13日発表です

神戸新聞』7月から始まった、ちびまる子ちゃんの4コマ漫画の為に
毎日、切り抜いて保存をしている訳ですが
11月になってぐらいから、その4コマの下に
新しい広告枠が登場してます。
その名も「マークメジオ」の神戸トヨペットが贈る朝のひとひねり
今日の問題は

なんて数えるの(単位)?
1.鏡
2.たんす

こういう豆知識系は大好きです。
新聞を読む時は、大きな記事よりもパッと見ただけで内容が全て理解出来る
小さい囲み記事の方に注目してしまいます。
他に大好きな記事は、きょうの小史(過去の同日に何が起こったかか)と格言のコーナー
そこに新たに加わったのが、この「朝のひとひねり」ですよ。
はたして、鏡とたんすはどういう数え方をするのか?
調べるのは簡単ですが、ここは正解発表を待ってみたいと思います。
あいにく明日の朝刊は休みなので、火曜日の正解発表をします。
すぐさま正解が判った方は、周りの人に教えてあげて下さい。
こういう小クイズは、全国の新聞でもやっているのかな?
気になる方は『神戸トヨペット』を検索!
はたして問題を考えている人は、新聞社側なのか。トヨペットの人なのか。それとも、広告代理店なのか?
いずれにしても、ちびまる子ちゃんが終わるまで、この広告を出し続けてもらいたいものです。
がんばれ!神戸トヨペット