カレーの鉄人

一缶二百九十グラム入りで450円

神戸新聞を読んでたらビックニュース到来
「神戸鉄人カレー」 昭和の味で新発売 MCC食品
カレーと言えばMCCのカレーは絶品の味わい!
それに、横山光輝のラベルが付けば最強だ。神戸土産に是非どうぞ〜
ついに神戸にネーポン並にニッチで趣深いお土産が登場しましたよ。
確実に置いてあるのは、新長田駅前の大丸新長田店みたい。
うちの近所のスーパーにも入荷してくれるかな?
とりあえず、新長田まで肉やらお好み焼などの買出しに行くついでに買ってくるかな。
神戸新聞に載っている画像と、今回登録した画像は若干違うので
赤っぽいのが辛口で、神戸新聞の黄色っぽいのが甘口なのかな?
詳細は店頭で!


MCC食品のカレーについては、数日前に美味しそうな高級品が神戸新聞で紹介されてた。
淡路玉葱と和牛のカレー By大丸カスタマーズビュー
値段は1050円と高めだけど、缶詰自体が大きめの420グラムだから
神戸鉄人カレーの290グラム450円と、あんまり変わらないかな?
大丸新長田店には両方とも置いてあるみたいなんで、是非とも買わねば。
正直、家でカレーを作るよりも缶詰の方が美味しいです。
レトルトパックのカレーは具が小さいのが難。その分、缶詰だと大き目で良い感じ。
この前、明石へ行った時に買った『たこカレー』はレトルトだったけど絶品の味わいだった。
カレーの辛さに併せて、ジャンで一気に火が付いたアメリケーヌソースが入っていて
酸っぱ辛い味付けで美味しかった。
レトルトパックの牛肉はパサパサしがちだけど、たこカレーは牛肉の変わりにタコがトッピング。
カレーの辛さとタコのコリコリさが癖になる一品。
量がちょっぴり少なめなのが残念。
鍋に何種類か混ぜてオリジナルカレーを作ってみたいな〜