第壱回ジェントリー追悼祭

ごった煮こそ我が人生

週刊コミックバンチ』NO.31を購入。定価260円

奇才・小路啓之の新作登場! A国紳士の預かりものとは!?
WMEC入選作家が贈る応援特別読切!!
「エセA国紳士 ジェントリー松原の預かりモノ」

前回は、増刊号での登場だった小路啓之さんが今度は本誌にて登場ですよ!
何だか今までとは、ちょっぴり作風を変えて、線が太めのキャラクター。
それでも、背景の書き込みなんかは、コレまで通りの熱の入れようで楽しめました。
2P目の『フレッサー』の看板は、あかすりタオルの老舗メーカーなんだ。
さすがは物に対する心配りは人一倍ですね!
普段、銭湯なんて利用していないので、今回登場した銭湯グッツのどの辺りがマニアックな一品なのか判らない…
そんな中で魅力的な一品と言えば、主人公の乙女が付けていた髪留めが業務用クリップだった事かな。
最近は、大き目の髪留めを前髪に付けている子が多いけど、それに対する新しい挑戦なのかも!
誘拐男の刀の鍔を利用した眼帯も格好良いし、それぞれに小粋なファッションセンスが光ってた短編だ。
よくよく考えてみると登場人物は3名のみで、名前が付いているのが、ジェントリー松原だけ。
場所も銭湯の内部だけで、このシンプルさが小路啓之さんの持ち味なのかも。
いっぱいガラクタを用意して、短編ドラマとしてサンテレビで制作してくれないかな〜
今回の漫画のアンケート結果が良かったら、バンチでの連載が始まるのかな。
シリーズ連載でも何でも良いので、紙面で小路さんの作品をもっといっぱい読みたいな。
巻末の作者コメント

長い事ヘルニアだと思っていたのが尿管結石でした。
そんな小さな思い違いの夏です。

ひょっとして、イハーブの生活終了後、空白の1・2年があったけど
その間に、入院なりリハビリをしていたのかも。ご苦労様です。
体調万全にして、これからはバンバン漫画を描いて貰いたい。


その他のバンチの作品を一つ
OUTPITHC 渡辺保裕
この漫画の主人公も、東京ヤクルトスワローズか!
コージィ城倉おれキャプとストブルも、主人公がヤクルトで活躍する漫画になるみたいだから
漫画界では、今ヤクルトが来ているのかも。
単純に東京にチームがあるからかも知れませんが…
ボール拾いを手伝っている少年の、帽子はYSだけど、シャツはGIANTSなのには笑いました。
強い阪神は面白くないので、もっと弱くしてくれると物語は盛り上がるかも。
時々、10年前の阪神戦の再放送を見るけど甲子園はガラガラ。
だからこそ、熱狂的に応援したくなるんですよ!ビバ反骨心
ところで、ぎょうざのO将は有りなのか。
関東でも人気の店になったのかな?大好きです。餃子一日一万個。鶏肉三千羽。餃子の王将LOVE