粉塵爆発撲滅キャンペーン雑誌

粉塵爆発に気をつけよう!

マガジンSPECIAL』NO.7を購入。480円。
マガスペは本当に漫画一本で勝負している良い雑誌だよな〜
今時、P600を超える分厚さで付録なしで立ち読みOK
しかも有望な新人を次々輩出しているのはマガスペぐらいじゃないだろうか
一瞬の風になれ 原作・佐藤多佳子 漫画・安田剛士
陸上の話とは聞いていたけれども
主人公は陸上一筋の人間じゃなかったとは、知らなかったなあ
挫折と成功を繰り返して、人として大きくなって行く漫画になるのかな?


生徒会役員共 氏家ト全
なんか、この人の漫画は誤植が多いな〜
この前読んだ、シリウスの「ハナとプチ」も登場人物の名前を
間違えて表記されていたし…
コマ内の文字は丁寧に書いているけど、ネームの文字は雑で汚いのかな?
それとも運の悪い担当編集者が付いてしまっているかのどちらかだ。


TRIBAL12 長田悠幸
ここまでの怒涛の展開。3ヶ月で、1&2話、3話、4&5話まで進めて
序盤のダレ気味だった雰囲気を一気に盛り返してくれましたよ!
トト!では、能力者が出てくるまで時間がかかりましたが
トゥエルブは、ここまでで6人も登場させる太っ腹。
干支戦士はみんな仲間だから、能力を隠す必要が無いのでバンバン出して欲しい。
謎だったストーリーの導入も5話の最初で完結に説明してくれたし
あとは、バトルをどうやって盛り上げてくれるかだ〜
好きな能力者は、羊の牧師さんに決定!


CHIMES 渡辺静
祝!単行本発売決定おめでとう〜
イロコイから応援してきた甲斐がありましたよ。
こうやって渡辺静の本が出ることになったなんて嬉しい限りだ。
是非ともヒットしてもらって、イロコイの単行本化を願うばかりだ。
今月の内容は、キリコ&ナユタの解決編。
敵をどうやって倒すかと気になっていましたが
その方法が、アイテムを使っての逆襲ではなく
イベントを利用しての反撃とは、予想してなかったな。
読者を裏切るテクニックは、ピカイチだな〜


おれはキャプテン コージィ城倉
サヨナラランナー判定は、セーフ!
プロ野球にも見習って欲しいぐらいの審判団の協議には惚れた。
やっぱり監督の抗議よりも、審判団が集まって話し合いをした方が
観客的には判りやすいし、納得も出来る。
いい加減、プロ野球も抗議を廃止しろよ〜
抗議している間は、審判団は協議出来ないから時間の無駄だと思います。
その事を、コージィは表現したかったんだと思う。
さてさて来月はどういう展開になるのか気になるな〜


主将!!地院家若美 やきうどん
表紙の毒々モンスター!
扉の煽りからして、一定年齢層以上を狙ってるぜ。
さすがは、小学生と主婦層にしか受けないギャグ漫画だ。判っていらっしゃる。
今回は杖を付いているかの様に見える、覚のセリアが登場。
きっと無明逆流れで斬り上げてくれるに違いない。
カーリアはすっかり戦闘員レベルまで落ちぶれたなあ…
次はセリアに期待してみるしかないか。
黒天狗は本気の証と呼ばれた所以は、今回の事があったからか。
そういえば、この話は柔道部が始まるちょっと前の話だったな
本気の黒天狗の使い道は、このようになっております。
黒天狗・それは暴走の始まり
ちょうど一年前に、黒天狗が初登場したんだw
毎年この時期は、天院家の話をするのかも。


また明日 大柴健
第78回新人漫画賞入選作品
冒頭で、主人公が着ている服がIGAWA29だ!
井川慶本人が知ったらきっと喜ぶんじゃないかな?
中身も良い話だし、井川のメジャー復帰を祝う漫画になるに違いない!


スミレ16歳!! 永吉たける
黒木アゲハは落ちる所まで落ちたな…
大村咲は、空回り少女だったけど、黒木は悪意があるから共感出来ないし。
単行本発売は今秋予定のはずが、7月17日に前倒し。
ひょっとして打ち切りが近いのかも。
今のスミレには馬鹿さ加減が足りんのです!
レックス・ベゴニア先生で起死回生のネタをお願いします。


ドリームス 作・七三太郎 画・川三番地
最近なりを潜めていたネタ漫画ですが、来月は何かしでかしてくれそうです。
魔球王子とマサイの狩人の一騎打ちに待ったなし!
でも、今回は普通でした。


桃咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
今回のタイトルは「タケル19歳!!」
どんどんとマガスペの漫画をパロディ化して行ってますよ!
彼女に取り込めないものは何もない。
やりたい放題の女傑・岡田有希に担当編集者もなすすべなし。

「扉にロゴを入れるスペース作ってね」と念を押しても
作ってこない天才漫画家岡田有希

粉塵爆破が読める雑誌はマガスペだけ!
元ネタが読むにはこちらをどうぞ

Ex―少年漂流 5 (少年マガジンコミックス)

Ex―少年漂流 5 (少年マガジンコミックス)

素敵探偵ラビリンス(3) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(3) (講談社コミックス)



素敵探偵ラビリンス 原作/万城めいと 漫画/若山晴司
真面目な話が続いて、セイジュの姿と目的が明らかに!
そして、来月号ではビックニュース発表
素敵なお知らせ
大々的に打ち切りを発表するなんて考えにくいから
やっぱりアニメ化なのかな?
そうなると、謎の人物・万城めいとの正体も明らかになるのかも。
連載開始からプッシュ攻勢が続いたし、単行本では巻頭カラーで収録だからな。
ここまで条件が揃うとアニメ化以外考えられない。
マガスペ作品がアニメ化されるのは、マイアミ☆ガンズ以来じゃないか!
両作品とも言えることは、まっとうな漫画と見せかけて
実はお馬鹿シーンが一番面白いって事ですよ。
そろそろ百瀬武昭さんのマジカノも終わりそうだし、その時はマガスペ復帰お待ちしております
マイアミ・ガンズ 4 (少年マガジンコミックス)

マイアミ・ガンズ 4 (少年マガジンコミックス)



大貧民! 遠野ノオト
ようやく学級漫画らしく、クラスメイトが沢山出てきて盛り上がりを見せそうです。
でも、この掲載順位はヤバ目なのかな…
留年した学生が居るのは、大貧民と猫祭くんだけだ!
熱く燃える男、巻原銭太郎の超生命力で盛り返して欲しい。


お憑かれさん 島田英次郎

FMナックファイブ「オニタマ」にハマってます

4コマ漫画を投稿して採用されたという噂を聞きました。
どこでその4コマ漫画が見れるのだろう?
ご存知の方の書き込みお待ちしております。
今回から、また昔の法則に戻っての2本立てギャグ漫画になりました。
そして欄外のサイキックな登場人物紹介も復活したのでまとめておこう

生前はブタでした。
享年3歳6か月。


紹介しきれなかった千の雨つぶたち

前回はいきなり洗濯モノを
ぬらしてスイマセンでした。



前回は遠足を中止に追い込んで
スイマセンでした。



前回は阪神対横浜戦を中断させて
スイマセンでした。



前回は東京競馬場を不良馬場に
してスイマセンでした。



前回は市民プールの水を
増水させてスイマセンでした。



前回は道に落ちているお札を
ボロボロにしてスイマセンでした。



前回は道に落ちているエロ本を
台ナシにしてスイマセンでした。



前回はナスカの地上絵を洗い流して
しまってスイマセンでした。


九紋の竜が天を貫く!!は欠番です…(判らない人はジャイアントロボを読もう!)
今回の欄外ツッコミは

高級肩ロースハムより塩味が効いてます…。
フライング違いっつーことで…。

2巻を発売してから音沙汰の無いお憑かれさんですが
3巻の発売目途は立っていないのでしょうか?
またギャグ祭があれば、どうか島田英次郎を活用してやって下さい!


id:swa1195090

「春に角川から創刊されたコミックチャージも毎月第1、第3火曜発売。
アクションVSチャージVSヨシモトのデスマッチが開始です。」

コミックチャージと言えば、30歳で魔法が使えるようになった

 ファイナルファンタジー
最終童貞

が載っていた漫画ですね。一度立ち読みをしたっきり読んでないや…
かくいうヨシモトも2号以降は、買う予定0です。
永井豪の漫画が、今以上にハジけたら単行本は買う予定。
アクションも創刊号は買っていたけれど、真・異種格闘大戦がWEB漫画になってからは
立ち読みすらしてないなあ
やっぱりアクション本誌が廃刊になったら、WEB漫画の真・異種格闘大戦も終わっちゃうのか?
勝戦が終わるまで、もう2年ぐらいかかりそうなので、それまでは持ってくれ!
チキンレースは、本命・チャージ、対抗・ヨシモト、大穴・アクションといった感じか。
これらで打ち切りが決まった漫画は、コミックリュウで続編を掲載予定です(嘘)