八木ちゃん初の快挙

来週からは鼻をつまんで登場します

よしもとサンサンTV』を視聴。
4月から前番組のニュースEYEランドが終了してしまい
他の番組を見ていて、うっかり前半を見過ごす事が多くなってしまった…
やっぱりTVって惰性で見てしまう物だと最近判った。
OPの登場トークで、高橋さんが陣内&紀香夫妻を一緒に旅行へ行った話をしていた。
高橋さん以外にも色んなメンバーを連れての旅行だったみたいだけど
メンバーの名前を言った所でVTRが切られた…
秘密の旅行だったのかなあ。詳細が知りたいけど、来週のトークで発表してくれるだろうか?


今夜の漫才は、ジャルジャルNON STYLE
ジャルジャルは、いつもは福徳がボケをかまして後藤がうろたえるコンビだと思ったら
今回の転校生ネタでは、後藤が転校生として自己紹介をボケるという役割で
ボケとツッコミを入れ替えてきた!
何度もしつこくネタを繰り返すタイミングとか面白かったなあ〜
ジャルジャルは再来週も登場するみたいなので、サンサンTVのレギュラー化確定かな?
続いてのコンビはNON STYLE
登場の時のタンクトップ見せが手が滑った為か今回はしなかったw
たまにはタンクトップと見せかけて長袖とか
肩にタトゥのシールを入れているとか変化を見せて欲しいな〜
サンサンTV視聴者に向けてのサービスもお願いします!


最初のコーナーは、いじわる大喜利。ゲストは土肥ポン太
この高橋さん仕切りのコーナーで、始めて八木・エメラルド・真澄が輝いた日!
いじわる大喜利のボケ条件で「鼻をつまんで」を引いた八木ちゃんは
サンサンTV始まって以来の面白さを披露していましたよ。
ここまで輝いた八木ちゃんを見れて幸せな1日だったな〜
何か特別な日には、八木ちゃんにシンクロ用の鼻栓を装着させて
1オクターブ高い声でボケさせたら、笑いもネクストレベルに達するはずだ!
高橋さん一派が水泳を始めて、来年にはシンクロをやる!と宣言していましたが
シンクロチームの一員に、是非八木真澄を加えて下さい。
別に泳ぐ必要は無いです。鼻栓をして甲高い声で自己紹介するのが八木ちゃんの使命だw


八木ちゃんのゲームワールド
今回のお題は、英語。八木ちゃんのつたない英語で、何を言っているかを判断するゲーム。
回答の中で「ミキ・タカハシ」と高橋さんがボケていたけど、これが妹さんの名前だったとは…
後から家族からの苦情の電話でも来るのかな〜


犬井ヒロシのブルース
今回は(田)ツケオさんが登場。(かっこだ・つけお と読む。)
どうでも良い関西人ネタを披露する役割なのだが
そのどうでも良い関西人ネタよりも
犬井ヒロシのたどたどしいギターテクニックの方が気になったのは
どうでも良い話である。


ラストの告知のコーナーで『コミックヨシモト』の宣伝を
サバンナとかサンサンTVのメンバーは雑誌に登場してるのかな?
個人的に読みたい漫画は「酒井素樹物語」吉本の力で何とか漫画化して貰えませんか。ダメですか。そうですか。