3誌併せて210円のネット雑誌

ミスパレード。中身はネーポンと一緒

幻蔵6月号』を読破。スピカ+MAGNAと併せて210円(ウェブマネー支払い)
小路啓之かげふみさんを読む為に購読したネット雑誌ですが
せっかくお金を振り込んだので、全部の漫画に目を通してみました。
幻蔵からは昔のアフタの香りが。スピカは女性向けかな。MAGNAは無料なのにこのボリューム!
まずは、幻蔵から感想を


ガゴゼ アントンシク
戦国時代より前の雅な都が舞台の妖怪退治漫画なのかな?
1話読んだだけじゃ、中身までは判らない。


ぼんたん!! 阿部川キネコ
戦国時代の男装の麗人漫画になるのかな。
ちょっと面白いので、これからも読み続けよう


特務咆哮艦ユミハリ 富沢ひとし
色んな雑誌でこの人の漫画を読んだけど
女の子が戦っているのは判るが、他にどこが違うか判らない


かげふみさん 小路啓之
奇しくも死刑囚ネタがタイムリーな作品になってしまったなあ
確実を期す為に20分以上吊るしてから、人間ロッカールームに収まるんだとか。
救急車が来るまで吊るしておけば、みんな安心だ!集団的自衛権の行使ですよ〜
がじゅ丸さんの行動分析能力と、かげふみさんの尾行能力が発揮されて
このイマーマ野口編はどう決着をつけるのかな?
漫画をもう一度じっくり見直したら、さらなるネタを発見。

親が着ている文字Tは「よしんば」
空きテーブルに「パレード」の空瓶が!

きっとこのジュースは、惜しくも廃業してしまった鶴矢食品研究所が世に送り出した
ミスパレードの事でしょう。小路さんも、廃業を知って登場させたのかな?


インセクツ 杉山敏
虫が町を占拠してしまい、被害を外へ漏らさない為にその町を自衛隊が包囲。
これはまるで、BMじゃないですか!

BMネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BMネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)

これから先、どんな展開を見せてくれるかな?


QUO VADIS −クオ・ヴァディス− 作画:佐伯かよの 原作:新谷かおる
絵を描いているのは違う人だけど、見た目は新谷かおるそのものなので違和感は無い。
どんな吸血鬼物になってるんだろうかな?


女王蟻 大井昌和
女の子がモンスターと戦う漫画。
メカも満載で今の流行をいく漫画なのだろう。


わがまま戦隊ブルームハート! 石田敦子
リアルご当地戦隊漫画なのかな?
正義の味方が悪を求めてさ迷い歩くってのは、ぽちょむきんが提案した正義のハイエナ論法!
ぽちょむきんの最終巻は、本当に出ないのかな〜


オヅヌ 作画:梶原にき 原作:朝松健
朝廷内の権謀術数漫画なのかな。
オズヌだから、その内に魔物が出てきて調伏する話になってくれるとありがたい。


武死道 作画:ヒロモト森一 原作:朝松健
ヒロモトの豪快な感じが出ている漫画だけど
あんまりハチャメチャにはなってない…
これは原作に忠実だからなのかな?


螺天−BIRTH− 山口譲司
化け物がドンドン巨大化して、人間を食いまくる漫画なのか。
グロイのは判るが、それ以上は判らない。


スペースパイレーツ ニャンコスター 小玉みづゑ
幻蔵唯一のギャグ漫画。
牛丼つゆだくが、邪道な行為だという事をもっと多くの人に知らしてめて欲しい!
ノーモアびちゃびちゃ御飯!
小玉みづゑさん代弁ありがとう。
ガリと白い御飯を食べつつ肉を頬張るのが美味しいですよね〜
それを一口味わってから卵と七味をかけて食べています。


スピカに関しては、殆ど読まなかったので目を通した作品だけでも
ライオンヘッド★ハイスクール 吉池マスコ
ヤギには、ペーターとかユキちゃんと名付けたくなりますよね〜
でも、この漫画がどんな漫画なのかは、まだ理解出来てませんw


小姓のおしごとリターンズ! 松山花子
ギャグ漫画だけは、何かと目を止めてしまいます。
蘭丸にいっぱい兄弟が居たんだあ


魔法未来の正体 羽央
羽央さんの漫画は、昔読んだ事あったなあ。単行本も一冊買った覚えがある。
読みやすいので、これからどうなって行くのかが気になる一本。


無料雑誌のMAGNAは、読みやすいショート漫画が沢山揃ってました。
メイドカフェぶろっさむ SAA
時代はメイドカフェなのか。メイドよりも、美味しそうなコーヒーや軽食を充実させて欲しい。
ゆっくりとミックスジュースとグラタンが味わえる店が最高。


デュアルジャスティス 竹山祐右
こういう漫画を待ってました!
一粒で二度美味しい、美少女仮面と機動刑事が手を組んだ特撮マニアご推薦の一本。


フォーチュン+ブリゲイド 松田未来
戦争物+ロボットなのかな。
このロボットを見るとガングリフォンを思い出すな。
こっちのは飛ばないので少々物足りない。


ゆるしてください。 大古真己
メイド人気は強いな〜
続き物だから、内容はさっぱり判らないけど


おきらく魔法少女隊!? 新居さとし
これは、まさしく女神の鉄槌ではなかろうか。
ひさしく新居さとしさんの漫画を読んでなかったので嬉しかった!
次回大幅リニューアルって事は、タイトルが女神の鉄槌か地球防衛OLに変わったら最高w


タルワール 太田紅美
初めて読んだけど、どういう漫画か理解する前に終わった。
続き物は、最初から読まないと入り込めないのが多いからな…


ギャロッピング・グースZERO 吉原昌宏
今回で最終回。ヘリコプター乗りの女性が主人公の漫画。
ミリタリー物は、途中から読んでも戦闘シーンさえしっかりしとけば
大抵の事は判るのが立派だな。
未確認のヘリを発見した場合、とりあえず手を振っておけばスグに撃たれない事を学びましたw


ふぃぎゅあめいかー おかだまつおか
小さい人形サイズの女の子が主人公なのかな。
トミーガンをぶっ放すなら、ドラム式の弾装にして欲しかったな。
あくまでも王道を突き進んでもらいたい。


あおぞら!School Park いけだじゅん
燃えるスリッパ卓球漫画。
温泉卓球ブームの次は、スリッパ卓球ですよね。
スリッパーズの今後の活躍にも期待しています!


以上、通常の雑誌では考えられないほどのボリュームがあった
幻蔵・スピカ・MAGNAの3誌の感想です。
来月号からは、気に入った作品だけに絞るか…
小路啓之の単行本が出るその日まで、応援し続けたいネット雑誌です