成人男性2枚でよろしいですか?

長見良の名刺が欲しいな

モーニング2』を購入。定価390円。
4月発売予定とあったのに全然出ないから、もう終わったのかと思ったけど
本屋に行くと並んでいたので慌てて購入。
今回は、加藤伸吉の惑星スタコラも載ってて充実した内容だ〜
いきなり巻頭のポスター部分でアンケートプレゼントのお知らせが!
前回は1万円をドドンとプレゼントでしたが、今回はオリジナル特注品を400名に〜
でも何故、この400名プレゼントと「長見良の名刺」は別々の応募なんだろうか?
一度に500名以上に読者プレゼントを出したらダメなキマリでもあるのかな。
メモパッドやポストカードよりも、長見良の名刺の方が欲しいの
アンケート葉書じゃなくて、普通の葉書だけで応募しますが…


不思議な少年 山下和美
今回はミステリーっぽく、人類が初めて発明した「アレ」の完成を見る為に
原始時代に旅立った少年のお話。
ストーリーも良かったけど、不思議な少年が実在する人物だった事の方が驚いた。
鷲鼻教授のデザインも秀逸だな〜


ダンツァ オノ・ナツメ
この可愛らしい等身の絵で、ここまで見事なストーリー展開を見せられると
つくづく感心しますよ。
マルタって名前はドイツ系の名前だったのかな?
イタリアのソフトボール選手で、頭を青く染めているマルタ・ガンベラ選手を思い出しましたよ。
まだ、この前のオリンピックの画像が残ってました。
ガンベラ選手・パーフェクト
来年のオリンピックにも出場するのかなあ。
たしか、あの時すでに30超えてたと思うから、今回は厳しいかも…
そんな事を思い出しつつも、良い話でまとまったダンツァにしみじみしました。
単行本情報に載っている格好良い絵柄のオノ・ナツメよりも、こっちの方が好きだな。
単行本は読んだ事無いけど


聖☆おにいさん 中村光
聖人男性2枚で…
このネタの振り方とか、オチへの持って行き方は最高。
モーニング2で楽しみにしているギャグ漫画ですよ。
聖人が愛用しているTシャツが、マリアさんが買ってくるご当地Tシャツだと言う事が判明w
スジャータ」とか「ニルヴァーナー」とか「ほけきょう」なんて良いロゴだと思うので
文字シャツを作りたい方は、是非一度参考してみましょう。


×天 安宅十也
それぞれキャラが立ってきたと思ったら、次には剣豪が登場。
土壇場で様斬りをする人斬り・山田浅右衛門
生き試しをする、岩本虎眼師匠の発狂ぶりには至らないけど良い感じのキャラだ。
このまま剣の道の話へ行くのも有りだけど、もっと狂おしいばかりキャラを出してもらいたいものだ。


ファンタジウム 杉本亜未
やっぱり人気があったのか、巻中カラー4Pがあって、尚且つ300名に名刺プレゼントまで!
単行本の発売も6月に決まったし、今一番楽しみな漫画かも。
マジックを見せるのではなくて、マジックを駆使して”何にでもなれる”可能性を引き出す事に焦点あてた良い漫画だ。
物事を理解するのではなく納得させる。
それが判る世界を書くのが上手い漫画家なんだろうな〜
派手さは無いけど面白いので、単行本が出た時にはヒットしてもらいたいな。
老人ホームでのやり取りなんかは、若手芸人は学ばなければ成らない事なのかも。
いかにして客の心を掴むかが重要なんですよね。


変ゼミ TAGRO
この心意気こそが、我々の忘れていた物ではないのではなかろうか。
水越先輩の影が笑っているように見えたのは、心に変態性が現れたからでしょうか?


惑星スタコラ 加藤伸吉
この濃い絵柄は、なかなか楽しいのですが、もうちょっとストーリーが進まないかなあ…
カトシンの魅力は、アクションと笑いにあると思うので
すっかり笑いを捨ててしまった感があるので、ここはアクション一筋で頑張って貰いたい。
芸術性とかどうでも良いので、イカす人物が繰り広げる想像を超えたバトルをお願いします!
モーニング2での連載スケジュールなら、今一度、流浪青年シシオをやって行けると思うけどな〜
死して屍拾う物好き


二世帯住卓 川田
全力を出して戦うその眼差しに惚れこみましたよ。
講談社は、濃い絵柄でこういった隠し球を用意するから侮れないぜ!
次回も載るかな?良い新人をドンドン掲載して行って下さい。