新連載・かげふみさん

かげふみさんの壁紙GET

小路啓之の連載漫画が掲載されているネット雑誌
幻蔵・5月号』(無料公開中)を読了。
金を払ってない所為か、読んだのは小路さんの他にはヒロモト森一さんだけ…
体の中にアフタヌーン遺伝子が残っていて、ヒロモトさんに喰い付きました。
ネット雑誌の連載に際しては、小路漫画は若干不利なのかも知れない。
本来の味である、漫画の隅々に散りばめられた小ネタを探すのがネット雑誌では難しいからな…
大きく描かれているビリケンさんとか、判りやすいのは拡大しなくても楽しめるけど
女版ウォーリーは、コマが小さい事も有るけれど忍耐不足で諦めました。
お気に入りは、寝落ちした時のコマに描かれているオモチャとか
ロボピッチャーカセットビジョン、メインに描かれているのはピピンかな?
懐かしのおやつココアシガレットとか良いチョイスしてくるな〜
この次に登場させて欲しい懐かしグッツと言えばコレ

名称求む
硬化しゃぼん玉製造機を暗殺道具として使う殺し屋は出ないかな?
つーか、このしゃぼん玉のチューブの名前は何て言うの忘れた。
覚えている人からのコメントお待ちしております。


今回の話で、主人公の「めぐみのメグ」の職業が、殺し屋の為にターゲットの身辺調査をする仕事
と言う面白い設定が判明した訳ですが、これからどういう風に話を広げていくのか楽しみだ!
イハーブの生活みたいに、独自の世界観を構築する漫画を待ってます。
また舞台設定は、神戸になるのかな?
今回を見た限りでは、神戸っぽい建物は見られなかったけど…
ビリケンは大阪が有名だけど、一応神戸にもあるので、神戸って線が消えた訳じゃないか。